› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › どの組み合わせが良いか

2019年10月09日

どの組み合わせが良いか


新しいワンちゃんを迎えたいと思った時、先住犬の性別からしてどの組み合わせが一番良いですか?と聞かれますが
私はまあ、一番良いのは異性同士かな?というふうに感じています。
今年残した女の子アケビがひどく寂しがったので私はお兄ちゃん犬のポロロを一緒のお部屋に入れました。
狙いどうり年長者の側でアケビは安心して眠っていました。
異性だから誰でもそうなるというわけでなく ペペロだったら最初は一悶着あったと思いますが 最終的にはなんとか同居可能だろうとは思います。
逆にペペロが子犬の時には母性が強く非常に温厚なノンノンに託しました。
まあ、異性間ではひどいケンカになりにくい気がします。男の子が女の子を攻撃しにくい気がします。
次はオス同士かな。
当初なんとかハッキリとした上下関係が築ければその後うまくいくと思います。

問題はメス同士。
メス同士の関係には時に陰湿なものを感じます。
根に持つ、、、という感じがあります。
どこかチャンスがあれば関係を逆転したいと虎視眈々と狙うモノもいます。
そこいくとオスは単純に見えます。

冒頭の写真はどちらもうち出身の子ですが
上の子はノンノンの娘、のんびり穏やかな性格は母譲り。
下は暴れ者のユノゴン、
どちらも女の子です。
この2人はもう やりたい放題の妹を姉が優しく包み込む、、、というか面倒くさいからやりたい放題に付き合っているというか 笑笑 そんな関係です。
上の子がキツい子だったら 少し大変だったかもしれません。

暴れ者は温厚を絵に描いたような
ピョルの娘です、、、何故こんなことに、、、、
突然変異か!
それでも可愛い可愛い子です。

そして、数々多頭飼いへと送り出して来ましたが みなさん、関係性とか楽しみが倍増するようです。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どの組み合わせが良いか
    コメント(0)