2019年07月21日

親子




お産が終わって子供とくつろぐ ウナさん。
しあわせなひとときです。

ブリーダーにとっては血統、、、つまり血筋の特徴などはとても気になるものですし
良い部分は使い、悪い部分は避けていくようにしたいものです。
たくさん同じ親から子が生まれねば傾向は掴みにくいものですが たまたま多産の双子姉妹がいて 子供がたくさん産まれたので 最近傾向が見えてきました。
この双子の母達の子は賢い子が多いと感じています。
ポムの息子 ペペロを手元に残していますが
可愛くってとても頭がいいのです。
少し勝気な子も出る血統だと気がついていますので(やはり頭の良さは、読みの良さにも繋がるので 躾もしっかりしないとですね、、、、)非常に温厚なのんのんに子育てを代行して貰ってます。彼女と共にいることで 騒がずに待つという事が出来ています。どんなにお腹が空いていても ママが順番にくれるから待とうとする事が出来るのです。良い影響を仲間から受ける事もあるのです。
もういい加減8カ月になりますし、
親離れかな?とも思うのですが 甘やかしてしまいます。男の子って本当に可愛いです。
ペペロは色々な事を素早くマスターします。たった三段の階段が家の中にあるのですけど、これを登れない子多いです。
しかしペペロはすぐ覚えました。ペペロは私より先に階段を登り、登った所で必ず振り返って私を待ちます。そして私と歩調を合わせるように振り返りながら走ります。ペペロの妹コンジュもやはりすぐ覚えました。コンジュはアンジェラの血を引いています。あの子達も頭のいい子が多かった。アンジェラは私が教えなくても姉のようなルビーのする事を見て同じことをしました。アリアや、ノンノンはいまだ、全く階段が登れません。
もってこいも教えますが 取りには行くけど返しに来ないのが結構いますが
ペペロは一度褒めたら覚えました。ノンノンはペペロの褒められるのを見て持ってこいを覚えましたが 返すの時々忘れます 笑
いやいや、それくらいのことなら誰だって出来るよ、、と、言われそうですが 多頭飼いをしていると、他の子の事が気になって集中出来ず
芸を中々覚えられないのです。
ペペロは沢山の子がいる場面でも 私の指示に注目しています。じっと私の指示を待てます。褒めてもらうと本当に嬉しそうな顔をします。
少し気の強いところのある子ですが、中々いい素質の持ち主だと感じています。

産まれた子がどのような成犬になっていっているか それを知る事はとても楽しいのです。今後の参考にも出来ます。

容姿を皆さん一番気にしますが 長く一緒に暮らす家族です。
良い性格の子がいいですよね、、、、

良い素質を持たせる努力をするのがブリーダーです。
良い子に育てるのが飼い主様です。
一致団結して、良い子に仕上げたいです。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子
    コメント(0)