2019年05月24日

犬の気持ち




昨日旅立ったみくる君。
ボク、頑張るよ!って言ってるような表情

いつも思う。
今何考えてるのかな?
何したいのかな?
満足してるかな?

犬の言葉がわかればいいのになと思う。
私の事もどのくらい理解してるのかな?と思う。

でも私をじっとみている犬の目は
色々な事をわかっているように見える。

話しかけている時、言葉の意味はよく分からなくても優しい口調から
優しくされているのはきっとわかる。
満足そうにじーっと私を見ている。
抱きしめてあげると、愛されてるとわかる
チューってしてあげてもわかっているみたい。
飼い主が愛情を持って接してくれ
愛されているんだといつもわかってる気がする。
では、その逆もある。
愛されていない、大切にされていない
というのもきっとわかるはず。
だから飼い主は毎日の生活の中で この話せない子達のために 愛情ある接し方をせねばならないなあと思う。

なんせ、犬はすることないんで、そんなことばかり観察してるような気がする
(๑・̑◡・̑๑)




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬の気持ち
    コメント(0)