› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 親孝行、、、

2019年04月27日

親孝行、、、












私の最優先事項、、、親孝行です。
親孝行と書くと大袈裟に聞こえますけど
全く大した事じゃないんですけど 行きたがるところへ連れて行くとか 気分転換に連れ出すとか 些細な事ですが とても喜んでくれます。
関東方面に行くついでに見たがりそうなところをピックアップしたら 浅間神社へ行きたいと言うので連れて行ったがあいにくの小雨。
絶景の富士山は見れず。
再度チャレンジするつもりです。
さてさて、この神社の出口に子育て神木なるものがあった。
子育てと言えば私のネックでもあるので
あ、、、と藁をもすがる思いで近づいた。
いかなるご利益が、、、と見ると 途中から若木が生えてるだけだった、、、汗

金沢に帰着し 娘2人と近所の温泉に行った。そこに 全身にいくつもひどい青あざのあるおばあちゃんがいた。
孫娘がこづきながら お風呂に浸からせていた。虐待だろうか、、、と不安になった。
終始怯えたような表情のおばあちゃん。
むすめと三人心配していた。
いつのまにか次女がおばあちゃんが一人で頭を洗っていたから流してあげたんだけど、、、と言って戻って来た。
え!なんか話したん?と聞くと
どうしよう、、、もう死んでしまいそうや、、と言って助けて欲しそうだったという。
おばあちゃんは娘と孫娘とおぼしき人物と来ていた。
そっくりなので実親子だと思う。
次女は気持ちが傷ついたのでこの話題は今後しないで欲しい、、と言ったが、とても心配だ。
子育てはコンプレックスでしかない私だが、そういう気持ちを持てる子供でいてくれただけ、ありがたいと思うことにした。
おばあちゃん大丈夫だろうか。
しかし祖母の頭を張り飛ばす事が出来るとは普段どんな生活なのだろうか。
かなりひどい青あざが多数あった、、、、。
子供の虐待の逃げ場所はあるにしろ お年寄りのはどうなんだろうか。

話はものすごくずれてしまったが、
母と楽しく過ごして来たのに、、、最後にすごく嫌な気分になった、、、、



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親孝行、、、
    コメント(0)