› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 慣れてきます

2019年02月04日

慣れてきます



これ、ビビリのアリアです。
なんせ、怖がり。
お口の中を触るのも逃げて逃げて
全く上手くいかなかったのですか
根気よく触っていたら コロンの寝転んだ状態で歯を触らせるようになりました。
ノーヴェは最初っから コロンと寝転んで歯を触らせてくれました。

上手に、出来たら優しく褒めてあげます。
犬でも褒められてるとかわかります。
自分にプラスな事はすごく早く習得します。
今日のアリちゃんは今までで1番上手に出来ました!
褒められてすごく嬉しそうなアリアでした。
今日は歯磨きと歯石のチェックしました。
唾液のPHの関係でとても歯石が付きやすいです。
歯磨きの道具は、たっくさんあります。
今日は天然のヒノキオイルの入ったものを使い 口臭予防です。

ルビーばあちゃんは歯磨きしなくていいです。歯がありません(T ^ T)




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慣れてきます
    コメント(0)