2012年12月11日

10月9日生まれのベビー



可愛いこぶりの兄弟です。
とっても元気です82
ごはんも ちゃんと食べて健康そのものですが
女の子は胸に白い毛がちょびっとあります。
男の子は 逆にチャームポイントと言える感じで入っています。

その為 この兄妹は ビックリ格安でお譲りいたします。
お問い合わせ お待ちしていま~~す。

お顔はとっても可愛いですよ。
まずは 実物を見てみてくださいね~~84  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:58Comments(0)子犬 

2012年12月10日

10月18日生まれ チビ兄妹


はじめまちて。
あたち 妹でち。
おすまししてみまちたなり。
可愛いでちょ。 もうすぐ2か月、今の体重は390グラムでちよ、、チビチビでち。


おいせ、おいせ~~ おいらは 登ってポーズちゅるなり。
あひゃ~~~~こわい~~



ボクチン くじけまちた、、、、、ガクガク ブルブル((+_+))))))))

とっても可愛い チビ兄妹です
実物の方が はるかに可愛らしいです(写真が下手デス、、、、(T_T)/~~~)

見学は お気軽に~~~52

母2キロほど
父ティーカップ  ティーカップからタイニー小振り予想です

ただ今 クリスマスフェア 開催中!! 10万円からです55 極小チビチビティーカップでも20万円台です

お見逃しなく~~icon12084  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:08Comments(2)子犬 

2012年12月09日

ちびいぬ日記



今日は雪が降りまちた。
寒いでちゅ

シャンプーをしてもらいまちたら
しゅっきりちまちた。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:02Comments(0)子犬 

2012年12月08日

トイプードルのご飯の量

あら~~~icon11
子犬の写真も撮らず、、、頑張って明日にでも撮ることにしよう、、(言い訳)


今日はご飯のお話。

以前 トリマーのみなちゃんに(チワワのブリーダ―でもあります)うちのプードルのお世話を頼んだら
「プリモのメンバー う〇ち多いし。ママのあげてるご飯 絶対量多いから!!」
と言われたが 
「チワワより 大きいしさ~~プードルは~~」とか 言って聞く耳持たず83

師匠にも
「ねぇ。多くない??ご飯の量」
と言われたが
「だってぇ~~。うちの子達 すごい食べるんですよ~~」
と 聞く耳もたず。

だって それで太るでもなし健康そのものなんだもの。

それが、、、、、先月からトリミングサロンの方に来てくれてる アッコちゃんがいた時に
「みなちゃん、トゥインクル ガリガリじゃん~~うちのアリア(トゥインクルと一日違いの誕生日)なんて
こんだけ食べてるから コロコロダヨ~~」
と ご飯の量を見せていたら
アッコちゃんが
「ママ、それ 5キロ以上ある うちのシーズーと同じ量だわface08!!」

アッコちゃんは実は ながらくシーズーのブリーダーさんをされているプレイフルさんの お嬢さんです(子供二人もいますがね 笑)
シーズーのエキスパートなわけで
シーズ―といえば プ-ドルとは 当然のことながら 骨格も内臓も一回り大きくガッチリしています、、、
ゆえに
「え、、、マジ??」
と、、、、、、、。

うちの子たちは ペロと食べて 固い う〇ちをします。
食欲こそが 健康のバロメーターとばかりに
あげてたけど 多すぎたのか、、、、、??
走り回ったり かなり運動するから 適切かと思っていたが
少し 多かったか、、、、、

ご飯の量について 良く相談を受けますが
その子の 運動量なども関係するし 一概には言えないとは思いましたが、、、、、。

腹8分目が 健康の秘訣ともいうし
プリモも 少しご飯減らそうかな、、、、、、、





  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:14Comments(0)トイプードルの生活情報

2012年12月07日

春までサヨナラ★メルばあさん

チワワのメルばあさん
寒さにはとんと弱く 昨年も 今ごろ体調を崩しました。

それで またしても 冬場はみなちゃんちで ご厄介になる事となりました。

チワワもいるから 温度管理は同じで良いのです。

うちは メルばあさんにあわせるとプードルにはちと暑いのです。

では
メルばあさんから ひとこと

いやぁ メルですぅ
今年も また みなちゃんとこ 御世話になりますぅ。
いや ほんまに ようしてもろて
感謝してますわ。
しゃーけど
ひそかに楽しみにしててんよ
可愛いチワワの 若い衆がいてますから 若返りますぅ

ほな ママさん 春まで 元気にしといてなあー
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:50Comments(0)我が家の愛犬

2012年12月06日

オーナー様決定★アプリコットちゃま★

今日 お写真を撮ろうと思ってましたが
オーナー様決定致しまして 旅立ちました~~55 早icon116

もう2か月過ぎていましたので おうちに一緒に連れて行ってもらえました。
え??これで2か月??
と ビックリされていましたが ティーカップサイズだと思いますから
頑張って大きく育ててみてくださいと お話いたしましたface05

運命、、という感じの出会いでした。。。。。。

アプリちゃまが 息子さんと 同じお誕生日だったのです、、、face08

ご縁って やはりあるのですねicon06、、、、、、、

オーナー様は 以前から主人と お仕事でお付き合いさせていただいている方で
主人も その方の大ファンな、とっても素敵な方です。
私も こうして プードルで ご縁を結べたことを 心から嬉しく思います。

トリミングで しばしば 再会できますので 大満足で~~すface02

と いうわけで 画像がなくなりましたので 急きょ 企画いたしました ””トイプーを探せ!!””で お楽しみくださいませ!


、、、、、、、、、すぐ わかりますね、、、、
今度 もう少しわかりにくいのにします、、、、、、笑





  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:24Comments(0)子犬 

2012年12月05日

うまく撮れない

デジカメを振り回してみたものの
なんだか イマイチ。

ついに夫から 一眼レフを借り出してきて 撮影することにしたのだが


さして 変わらず。

光の関係かしら??
明日の昼間 また 撮影することにしよう。。。。。。。。。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:31Comments(0)子犬 

2012年12月05日

アプリコットちゃま

優しい色合いのアプリコットの女の子です。
クリクリおめめで、お顔のつまった 愛らしい チビチビな女の子です。

ティーカップ予想16、、頑張っても2キロいくかな、、、??位の小さい子です。

実物はもっとかわいいですよ!!
見学大歓迎です。



元気すぎて 上手く写真が撮れなかったので
別のカメラで 後で 撮ってみます。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:32Comments(0)子犬 

2012年12月04日

こひつじちゃま参上

、、、、また、、、、白いプードルを、、、、、、、9

以前師匠から 白いプードルをカットモデルにと 譲っていただいたものの
知人に どうしてもと頼まれ(白いプードルってあんまりペットショップにはいませんものね)
なかば強引に連れ去られて以来 我が家には白はいませんでした。

トリマーであり ハンドリングも一生懸命頑張っているプー友Eちゃんからのオススメで
白い小さな子羊さんを迎える事とあいなりました。
Eちゃんの師匠様宅の子犬、、、、、
以前からEちゃんの師匠様の犬は以前から ちょこちょこっと見せてもらってましたが
綺麗で 可愛い!
 

この子羊ちゃま 可愛すぎ~~!!
Eちゃんの愛犬とママ違いの姉妹なの。
(今 ショーチャレンジ中なんですが ものすごく美人な子)

この子、姉妹で” キキララ”と呼ばれていたんですが
たまたま今は 星の名前を ネーミングに使ってますから 
じゃ そのまま”キキ”でいこう~~と決定~~icon99

キキは 両親ともにチャンピオンです。
このこも出せは チャンピオン獲れますよ~~って。
そうそう、ララちゃんも 今なら 譲っていただけるのではないかしら??
私は 大きい方の キキちゃんを選びましたが
そのキキでも 多分 よくいってうちのミモザくらいかしら。
ミモザは2キロチョイの 小柄な子です。

綺麗な子をお探しの方は お問い合わせくださいませ~~

追記:ララちゃんは12月6日、新しいオーナーさま決定致しました!!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:56Comments(0)我が家の愛犬

2012年12月03日

ちびちび★レディ

生後40日過ぎて 290グラムのおちびさんですが

ご飯も上手に食べていますよ。
手のひらサイズのティーカップの女の子です。

下の娘のエジキとなり

保育園ごっこの 赤ちゃん組さんの役をさせられています。

すっごく可愛いこです!!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:28Comments(0)子犬 

2012年12月02日

PRIMOの★★X'masフェア★★


87街はすっかりクリスマス色ですね~~ヽ(^o^)丿
プリモにも 子犬のお問い合わせが増えてきましたicon99
ですが 現在プリモには ベビーたんが1頭しかいません 涙
その子も すでにブログに載せた翌日 見学のご予約をいただいております(感謝 感謝です)

先日もお客様とそんなお話をしていましたら
「ママさんの目利きで 可愛い子を 紹介してくださいヨ~~」といわれまして
「そうですね、じゃ考えてみます84」って。

それでもう20年ほどブリーダ―をしている大先輩にご協力をお願いしました9
Sさんは ブルーディングの方向性が ハッキリ定まった方です。
そのうえで 血統の重要性も十分理解し 血の構成を考えています。
適当な繁殖をしていないことは 子犬を見れば ハッキリわかります。

PRIMOでは最高に可愛いティーカップの子や、タイニーの子、お買得の子まで特選のプードルちゃまたちが 大集合です。

色んな意味で かなりハイレベルな子たちですので お早めにお問い合わせ、ご見学を、オススメいたします
早い者勝ちで~~す

12月は特にトリミングも大変混み合いますので 事前予約のないご見学は お受け出来ません
子犬は 自宅にて管理しておりますので ご予約頂いた時間のみ お店に連れて来ますので
どうぞ ご理解お願いいたします。

この可愛らしさで この価格??というような子のオンパレードですので ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ~~

これから時間があれば出来る限り 子犬のお写真も載せたいと思いますので、お楽しみに!!

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:37Comments(0)子犬