› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ

2022年11月26日

赤ちゃん産まれたよー



夜中に 超 超安産で
プードルベビー産まれました。
ママもパパも可愛いから楽しみです
スクスクおおきくなあれーっ。

しかしお転婆だったマンダリンが
実に良いお産をして いいお母さんしてる。
わからないものだなあー。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:23Comments(0)

2022年11月25日

色々とあり、、、















今日はまた一頭 新しいおうちに子犬が旅立ちました。
可愛くて可愛くて 勝手に名前をつけて可愛がっていたので
別れが辛すぎて 泣きじゃくりました。
今日はおまけに長女の最後のボクシングの、試合でした。
高校の部活から足掛け8年。
頑張ってきたボクシング。
さまざまな思いが胸をよぎって これまた大泣き。
昔からすぐ泣く性格ですが
近頃さらにひどい。

歳のせいで 何でもかんでもゆるんでいるのであろう、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:49Comments(0)

2022年11月04日

子犬さんいますよーっ






チワワとトイプードルの可愛い赤ちゃんが結構たくさん?生まれています。

これが終わると 春まで予定はありません。
下記リンクに子犬情報載せてます

気になる子がいましたらお気軽にお問合せ、予約にてご見学 おまちしていますね。

http://www.petstation.jp/shop/1290

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:54Comments(0)

2022年11月01日

体調優れず、、、



元々全く器用でない人間なので
心配事が複数あると キャパ超えちゃうんですね、、私。
ストレスが胃に良くないって 今まであまり思った事もなく生きてきましたが
夏から 心配な事が重なって
不安が募ると 胃がキリキリするようになってたけど、一時的なものかと思っていたら
今年の胃カメラで、胃炎を始めて指摘された。
なんだか胃壁が明らか炎症起こしてたのを見た。
胃壁を保護するお薬をもらってきたけど 
効き目なさげ。
すぐに胃が痛くなる。
友達が牛乳がいいよと教えてくれたので 飲んでみたら 確かに痛みが和らぐ。
昨日も今日も体調が悪くて苦しかった。
心配事が一つづつ減りますように、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:31Comments(0)

2022年11月01日

可愛いチワワベビー



可愛いチワワのベビーたん産まれてます
どの子もとっても可愛い子ばかりです。
是非 会いに来て下さいねー❣️

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:49Comments(0)

2022年10月30日

ハロウィン、、、


なんだか国民行事のようになってる感がある
ハロウィンだけど、
韓国の梨泰院で140人を超ある死者が出る大事故が起きた。
人の転倒によるものらしいが
転倒でそんな大事故になるのですね
梨泰院ってソウルでも比較的道も広かったりするイメージありましたが、、、
そう言えば日本でも以前花火大会の陸橋で将棋倒しになる事故がありましたね。

亡くなった方々は若い世代だったらしく
これから人生を謳歌出来るはずだった事を思うと 残念でならないです。

今後 渋谷などでも
ある程度のルールを決めるなり
管理する必要性があるように思うのですが。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:36Comments(0)

2022年10月06日

チワワのベビたん



チワワのベビたん。
来週からご飯始めようかな?
みんな可愛い❤️
成長が、本当に楽しみなベビー達です!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:58Comments(0)

2022年09月29日

赤ちゃん誕生



高齢の父を兵庫に連れて行き 帰って翌日
自分の健康診断に半日、、、
ヤレヤレとしたら翌日はチワワの、リモチーのレントゲンの日で 午前中に獣医さん行きましたら院長先生不在
若手の先生にビミョーにそろそろ?という感じだと言われて不安に思いながらも帰宅。
なんだか車の中で呼吸が荒いので 不審に思っていたものの、元々とてもビビリのリモチー。不安だったのかも?と思い 帰宅して静かに過ごさせようとしてましたが、
ハァハァ止まらず。
いよいよおかしいので、様子を見ると
緑色のおりもの出てました、、、
胎盤剥離起こしてるわけです。
きええええええ、一刻の猶予もないーと
高速すっ飛ばして爆走
心臓バクバク 多分かなり血圧上がり頭痛してきた。
途中で電話しましたら、院長先生病院に到着&スタンバイ下さり 緊急帝王切開。
私が、いないでどれほど不安だろう、、、ビビリのリモチー。
無事で帰ってきて欲しいと思いつつ待ちました。
呼ばれて行くとリモチー なんとか頑張った様子。4頭の可愛い赤ちゃん、、、
ほっそりとしたリモチーに四頭が多くて
大きなお腹してたから本当に毎日心配してました。
本当に怖かった。
ホッとしたら気がついた。
あ、この子達 私とお誕生日同じなんだ、、、。
なんか嬉しくて涙でました。
自分の誕生日うっかりするほどバタバタした年はなかった。
まあ、恒例の同じ誕生日3人でのお祝いディナーも終わってたので 尚更かな?
昨日はおまけにやる事目白押し、、、綿のように疲れているのに。
しかし長女が、かなり助けてくれました。
助かりました、ありがたかった。
夜は おとぼけ夫が ケーキを持って満面の笑顔で登場。
まぁこの人は、こののんびり平和なムードで
私を癒してくれているのかと思えば
それもありがたいのかな?笑笑

ドタバタな一日無事終了です!


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:49Comments(0)

2022年09月28日

赤ちゃんいっぱい❣️



チワワとプードルの赤ちゃんが
生まれていまして
お世話でアタフタ。
そんな中 自分の年一回の健診を忘れるといけないと思い 昨日行ってきたのですが
鼻からの胃カメラ希望したのです。
夫曰く 口より楽だと。

それで、病院行って 鼻から入れる準備を、して さー入れるぞ!という段階で
鼻から入らないって
そんな事あるのですか?
鼻の穴小さいって そんなバカな。
あんなもの一応 個人差あるとは思いますが そういうの見越して カメラのサイズきめてるんじゃないんですかね?
びっくりしましたよ
さんざん鼻の穴の準備して。
いよいよって時に 小さくて入らないなんて、、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
もう入れてもらうしかないから
痛いですか?大丈夫ですか?って聞かれても
はい!と言うしかないですわ
無理矢理でも入れてもらわないとと思って頑張りましたが、もう鼻はやめます
出血はしましたし、こりごりですわ。
先生も もう鼻はやめて鎮静して口からがいいよと言われる始末。

本当に 健康診断は嫌だ、、、、(T ^ T)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:03Comments(0)

2022年09月17日

赤ちゃん 産まれました!




昨夜から今朝にかけて
コロコロの双子の女の子生まれました。
ママが小さいのに
しっかりした赤ちゃんでした。
子供の数が少ないので
1日早く産んだ チワワのノグリの赤ちゃんを少しお願いしよう!!
お産が重なると 疲れるけど 
いいこともある。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:58Comments(0)

2022年09月15日

イギリス王室


[cid:39dfc8a0-83cb-4ad3-a210-af39b9b841b7@JPNP286.PROD.OUTLOOK.COM]
我が家のリトルプリンセス ポプリ。
テーブルに、おてて乗っけて
可愛い、、、、本当に可愛い。

さて、お題。
イギリスのエリザベス女王が
お亡くなりになりました。
永年のご公務ご苦労様でした、、、。
そして、チャールズが新国王となりますね。

私の初めての海外訪問はイギリスでした。
当時は珍しかったホームステイに行かせてくれたのですが、その年が丁度ダイアナとチャールズの結婚の年でした。
イギリス中が 王子の婚礼に沸いており
お土産屋さんには二人がプリントされたグッズが所狭しと並べられ、バスやタクシーには
二人のペイントがなされ、どこを向いてもお祭り騒ぎでした。
当時のイギリスは失業者が溢れ 厳しい時代ではありましたので、
王子の結婚というのは そうした背景もあり、国民に期待をもって受け入れられたものであった気がします。
帰国して数日後にテレビで結婚の様子が中継されたので、私は特別な思いを持って見ていました。
その日から私は英国王室ウォッチャーだった気がします 笑
ですので、その後2人の結婚が破綻した時は カミラ夫人を嫌悪しました。
ゴシップ紙には更に印象を悪くするような写真ばかりが選ばれていた気もします。
そしてエリザベス女王が 邪悪な女と言ったと聞けば 溜飲を下げたものでしたが 
今年に入り、女王がカミラを王妃とするようにと発言してから
国民の気持ちも多いに変わったらしいですね。
夫人が控えめに、、しかし公務には誠実に邁進した姿が認められたという事でしょうか。
様々な困難を乗り越えて一緒になった2人です。愛情は本物だったのでしょうね。

王室は ヘンリーの問題もありますが、
ウィリアムが本当に素敵な伴侶を得て 幸せな家庭を築いていらっしゃるので
将来が楽しみです。

コロナがなければイギリスに行きたいです。
ロンドンではなく、
イギリスは田舎が本当に素敵です。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:01Comments(0)

2022年09月12日

今週末から赤ちゃん産まれる、、


[cid:2d214a90-bc4f-4094-93a1-bce82745162c@JPNP286.PROD.OUTLOOK.COM]
週末を皮切りに、順番に赤ちゃんが産まれてきます。
緊張します。
お母さんも赤ちゃんも元気で過ごせますように。
サポートを精一杯がんばろう。
大変な事も多いけれど、
愛らしい赤ちゃん、
新しい生命はいつでも力をくれる、、、。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:20Comments(0)

2022年09月06日

素敵なレディーに。



ノグリとコグマの娘 リンダちゃん。
明日一歳のお誕生日です!
産まれた時の事 育てていた瞬間瞬間、
昨日の事のように覚えています。

一年たって 本当に素敵なレディーに成長してて、とっても嬉しかったですが、
父親のコグマったら 素敵な女の子だと思ったのか 襲おうとしてた恥ずかしい
うちで生まれた子に会えるのは本当に、嬉しい

チワワなので完成には時間がかかりますから
来年には更にゴージャスな被毛に、なることでしょう❣️
今から楽しみです。

さてさて母親ノグリさん、一年ぶりのお産です。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:00Comments(0)

2022年09月04日

赤ちゃん、、



エコーで赤ちゃんを確認してきました。
小さな命が芽生えてた。
モゴモゴ動いている子もいて
愛おしいなあーって思いました。
私も、妊娠中に、エコー写真を貰うのが楽しみでした。
次女の時には3Dが登場してきた頃で お腹の中の次女は体育座りをしていました
可愛い可愛いと、家族で何回も見ました。
懐かしい、、。

9月に入ったらお産が続きます。
今は しばしのんびりとしています。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:13Comments(0)

2022年08月24日

涼しくなりましたねーっ



今日 改装工事をしていまして
エアコンを、止めて
窓全開でやってますが
東の方からとても良い風が吹いていて
エアコンなして いけてます。
ついに、、、秋が近づいてきたんだ、、。
寒いの嫌いなので ゾッとしますが
暑くて外出も出来なかった事を思えば
マシかな?

写真は 新しくうちの夫が飼ったネコちゃん

ネコってすごいですね
生後2ヶ月で 1メートルくらいの高さとか
登れるんですね、
ビックリ❗️  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:11Comments(0)

2022年08月21日

ぬいぐるみみたい



今日、トトリの息子、巣立ちました、、、
子犬がいなくなった、、、、
淋しいなあ、、。
とっても可愛い兄妹だった。
みんな元気で過ごしてほしいな。

来月からまた、出産があります。
チワワとプードル両方です

どんな赤ちゃんが産まれてくるかな  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:07Comments(0)

2022年08月19日

チワワの男の子







めちゃめちゃ、可愛い男の子です。

友達犬舎にいます。
短足で毛量もあり血統申し分ない子です。
この度 お譲りしようかというお話があり、
気になる方がいましたら詳細は
ご連絡、お気軽に下さいね!

076-246-5115 山城まで

生後3か月のお子ちゃまです♪

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:42Comments(0)

2022年08月16日

新しいおうち



今日もお迎えがあり、新しいお家に
行きました。
今日は全く悲しくなかった( ◠‿◠ )
本当に近くに、、、同じ町内にお迎えしてもらったんです。
近くには結構行ってますが、多分今までで一番近いのではないだろうか?
会おうと思うとすぐに会えるっていうのが
安心で、手放す時の寂しさが全く無かったのは 珍しいです。
おうちに常に人がいてくれる家庭環境なのもありがたいです。
どちらかというと のんびりマイペースだった彼ですが ちゃんと幸せ掴みました。
安心しきって寝てる写真を見たら ちょっぴり涙がでました。
うれしくて、、、です。

みんなみんな幸せになって欲しいなあ。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:25Comments(0)

2022年08月14日

箸がストレス



箸がストレスってなんのこっちゃ
ってかんじですよね、
でもストレスなんですわ

何かといえば
箸の模様とか色が揃ってないと
長女が文句を言うのです。
そんなもんどうでもいいではないか?と
私は思うのですよ。
夫も俺はどうでもいいと言うのです。
次女も まあ、揃っていればいいけど
別にどうしてもではないと言った。

毎日、食事の準備の時 箸を出しに行くと 模様をそろえなきゃならないのが
果てしなく面倒くさい。

こんな事を書いて 本当にバカな人だと思われるかもしれない。
しかし、恥を偲んで投稿しようと思ったのは 同じ思いの人がいるのではないか?と思ったからだ。

私は夫に愚痴をこぼした。
長女ったら本当にどうでもいい事で 細かいから嫌になる、
どうでもいい事だよね?と言ったら
夫は
おまえ、
四人家族なのに、何十も箸があるのが、まずおかしい。
常に行方不明になるので、補充するのだ、、
まあ、それは仕方ないとして
箸を韓国みたいなのにすれば
全部同じだから 大丈夫や!
とアドバイスしてきた。
夫は時に とてもよいアドバイスを、してくる。笑笑
あ、あんな箸でいいの?と聞いたら
うん、良いよ!と言ったので
早速買った。
これで、今度から ごちゃごちゃ言われずに済む!
スカッとした( ̄∀ ̄)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:49Comments(0)

2022年08月11日

旅立ちが近く、、、


[cid:98d7f804-1b3c-4f7e-b6e7-80b1a5943b35@JPNP286.PROD.OUTLOOK.COM]

チビちゃんたち、
新しいおうちに旅立つ日が近づいています。
食べるのに時間がかかっていた子も 上手に
さっと食べられるようになりました!

これで、普通のお家に行っても大丈夫ですね!
お盆明けから順次それぞれのお家へ。

子犬がいなくなるのは寂しいなあ。
9月にはもし妊娠していたら
チワワとプードルのお産があります。

今少し 休憩です。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:35Comments(0)