› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › うちのこ記念日

2016年09月01日

うちのこ記念日

子犬達を送り出すとき面白い事があります。
例えば 今回の7月のお産で産まれた赤ちゃんは一組をのぞき、男の子2人のお子さんを持つご家庭に行きました。

以前は女の子の一人っ子さんちが固まったり なんとなくそういう奇遇的なことが起こるのです。

以前私は自分の所で生まれた子を県外に出すなんて、、、という思いが強くて ほとんど例外を除いて出したことがなかったのです
あくまで 近くに、存在を確認できる、もしくは 会える可能性を残したかったからです。
ブリーダーですので やはりブリーディングの結果を把握したいという希望も強かったですね。
もっとも 大型犬に関してはまた独特の世界があり 私もはなこを県外から迎え 
県外のはなこの血縁を通じて全員 県外に旅立ちました。
どのご家庭もアクティブで 何度も集まって誕生会をしたりしていただきまして
素晴らしいご縁をいただいていました。

そんな経験もあり 県外でも 素敵なご縁があれば
送り出すべきだとは思いながらも そもそも子犬が沢山産まれているわけでもなかったので
ほとんど県内に 送り出していました。

それが2年前の8月に 横浜の方から熱心なお問い合わせをいただき
すごい行動力で見学に来てくださったんです。
その方の人柄と環境その他色々含めて 大変小さな子でしたが 送り出すことにしたのでした
最初は小さくておっかなビックりの育児でしたが 一生懸命頑張ってくれていました。
その子が旅立って一週間後に 次は京都から また見学に来ていただいてお電話の段階から とても良い印象を抱いていましたので
私と同年代のとても素敵なご夫婦に うちの子をお任せする事にしたのです。

この二組のご家族がとてもとても うちの子を大事にしてくださって
可愛らしいお写真と 楽しいコメント付きでご連絡をくださるのです。
いつもあたたかいほんわかした気持ちにさせてくれるお便りをとってもありがたく思っています。

そのお二人が そろって” うちの子記念日 ”  って言われるんです。
そしてそろって記念日に ご連絡を下さるのです。
今日の写真はミムア。
幸せが全身にギュっと詰まったような女の子です。
明日は チョコのお写真をご紹介しようかな~~。


恒例のひまわり畑で


ミムたんの足が暑くないように乳母車購入!!


ミムたんが暑くないよう パパとママで日陰を作っています、、、

いやだ、、、涙出てきた、、、、年取ると涙もろくなるっていうけど、、、、



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちのこ記念日
    コメント(0)