› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › ものすごく感動しました

2015年06月07日

ものすごく感動しました

ムクドリの子供が車の横に落ちていた。
よく見ると口が奇形みたいだったが
ひなではないから おかあちゃんにご飯もらえてたから ここまで成長てきたんだと思った。
夫に 大変 大変 クチバシの奇形の鳥がいるーと、言うと 助けなきゃいかんから
捕まえると 夫が言った

捕まえてみるとクチバシが奇形ではなく
上のクチバシがぐるっと 口のなかに入ってしまっていただけで 口のなかからクチバシを出してやると 普通のクチバシになった。

そうこうしている間に 親鳥はギーギー鳴いて 子供を呼んでいた。
イチジカン経っても お母さん鳥は
子供を呼んで うちの回りをウロウロしている。
保護すべきではないので お母さんが呼んでるうちに 渡さねばと思い かごから出してやると バサバサと少しとんだ。
すると ちゃんとお母さんがきて ギーギー鳴きながら 子供のそばを移動している。

感動しました。
あんな鳥にも 諦めきれないほどの 母性愛やら 愛情があるんだって思いました。
あの 親子 どうなったんだろう。

心配は心配なのですが
あの お母さんなら 子供を どうにか巣に誘導てきるんではないか?と信じる事にした。
ミミズあげたりしてみましたが 不安のあまり 食べようともしなかったし
野生のものを育てるのは とても大変だし
また 捕獲も禁じられ?ているのじゃなかったかな?

いずれにしても 小さな鳥の大きな愛情に
本当に感動して胸が熱くなりました、、、



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ものすごく感動しました
    コメント(0)