2015年06月03日

関門海峡


私 だいぶ昔に関門海峡を見てからというもの なぜか とても惹かれる場所なのですよ。
北九州に仕事で行くことになり 例によって母に付いてくるか聞きますと 
行く~~ということで二人で出かけました。
出張に母を連れていくのが 私のささやかな親孝行?なのです。

私は母に 関門海峡の夜景が見えるホテルを予約したといった。
リーガロイヤル小倉だよ、といったら母は あら、楽しみ、、、といった。
日本全国行かないとこらがないくらい旅行している母が何も言わないので
私はすっかり勘違いしてしまったのだ。
関門海峡といえば 下関と門司港なのに(読んで字の如し)
私ときたら どういうわけか 小倉と門司を混同してしまった、、、、、
ホテルに着くとアップグレードしてもらえて22階のお部屋に行き 外を見たが関門海峡がない、、、、、
(´・ω・`)
関門海峡、、、、、、、、、、、|д゚)

母曰く 
だって あんたが自信満々で関門海峡っていうから。。。。
そうなのかな、、、、って自信なくなってしまって、、、、
悔しくて 明日関門海峡まで行ってやろうかと思い始めた
明日5時間ほどの自由時間があるのだ。
母の喜びそうな企画をせねば、、、とおもった矢先 私の目に
””関門海峡人道””  という文字が飛び込んできた。
人道??なんだろう???
調べてみると関門海峡には人が通れる道があるらしい!!!
知らなかった。母に言うと行ってみたいといった。 


これが関門海峡の海底の人道でござる。

山口県と福岡県の県境をまたげるんですよ。
昔 イギリスのグリニッジで 経度0度線をまたいで写真を撮りましたが 
そんなシチュエーションですな。
二人でぺちゃくちゃしゃべりながらで あっという間に渡りきれる距離ですぞ
母は珍しい経験をしたと大喜び、、よかったよかった。


そのあとはバスで 唐戸まで行き 久々にてっさのランチをいただきました、、、、、うまかった~~~
ばかげた思い込みで大失敗をした私だったが 海底トンネルをおかげで知って 通ることができた。
母も大喜び。
まあ、おおむね良い旅であった、、、、、、


同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:44│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関門海峡
    コメント(0)