› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルあれこれ › ブリーダーをしていると、、、、、

2015年01月30日

ブリーダーをしていると、、、、、

一般の方々はブリーダーの事をどんな人たちだと思っているのかな、、、
あまり いいイメージ持っていないのではないかな?
なんて 時々思います。

実際自分がどうしてブリーダーをしているんだろうか?
なんて考えることもある
はたから見るより ずっと大変な事も多いし
一日のほとんどを 犬への注意で費やしているような気がするし
気の休まる日は一日もない気がする。
それでも ブリーダーをしているのは やっぱり 犬が大好きだからだろうと思うし
犬のいない生活なんて 生涯考えられないと思っている。

生命の誕生に立ち会える素晴らしさの反面
心配な事、大変な事、胸を痛めること たくさんあります。
それでも続けてこれたのは その都度 相談できる素敵な仲間がいたことも大きいです。
クヨクヨした思いで 電話する、、、、聞いてもらって 少し気が休まる。
逆の時は 我が事のように心配だし 出来る限りの情報の交換をしたり。
そんな時同じ仕事に携わる仲間だからこそ わかりあえるものがある。

先日 とびきり嫌な出来事があった。
いつも相談する師匠にも毎度のことながら 聞いてもらったし
大阪でサロン経営するお友達から 昨年紹介していただいた
ブリーダーを30年以上もする 大ベテランのTさんにも
聞いてもらって 沢山のアドバイスと 激励をしてもらった。
物凄く忙しい人なのに こんこんと話を聞いてくれて アドバイスをくれた。
その一つ一つが 心にしみた。
物凄く有難かったし 勉強になった。
いつも相談する仲良しのママには 事情があって 電話しなかったけど
昨日電話くれて 沢山話聞いてもらった。
おかげで 少しずつ気持ちがほぐれていった。

見た目と違って 結構クヨクヨするし
相当 泣き虫な私。
悲しい事があったり 悲しいドラマ見たりでも 子供達も呆れるくらいワンワン泣く。
でも 思いっきり泣いたら また前に進める。

私は犬が大好きです
生き甲斐です。
どうにかして今より良くしたいという思いがある限り ブリーダーをやっていけるかな、、、、
って思っている。
命と向き合う仕事であることに自覚と責任を持って 頑張っていきたい、、、。

なんでしょ?今日の話題。
ちょっと思いを書いてみたくて書きました。
ブリーダーをしていると、、、、、
小さな 小さな命
輝いてる
みんな みんな 幸せになる権利を持って生まれてきてる。
どうか みんなが幸せでありますように、、、、


同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:19│Comments(0)トイプードルあれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリーダーをしていると、、、、、
    コメント(0)