2014年01月03日

祝★出産

うちのマオたんが出産した。
うちにしては珍しい名前、、、、我が家は 年度により 飲み物関係 星座関係などで
名前を付けていてマオだけ 変わってる。

だって、マオは うちの子ではなかったんですもの。
祝★出産



マオは 目が開くか開かないかのうちに見学に来た方が気に入って下さって迎えて頂いた犬でした。
外国人の奥さんと旦那様でしたが ご主人が昨年 若くして亡くなられてしまったのです。
程なく 奥様が帰国され 更にマオを連れて行きたいというご希望に応えるべく 渡航準備に入りました。
さあ そろそろ出発という段階で 生活の事情からマオの引き取りを断念せざるおえないという連絡をいただきました。

その時点でマオは私の手元に2カ月暮らしていたわけですが
一匹で暮らしていたマオにとって 他に犬がたくさんいる我が家は なかなか馴染めなかったのか
ちょいちょい小さな揉め事を起こしていました。
マオはアンジェラの孫にあたり 更にパリスの娘です。
私には良くわかる血筋なのです、、、。
なかなか仲間と上手くやれない彼女を見るにつけ
大切に飼われていた過去が思い浮かび やっぱり彼女の幸せの為には 一般家庭にお譲りした方がいいのでは?と
思い悩む日々が続いていました。
で、同じように よそで飼われていて 事情でうちに引き取ったトゥインクルと ちょっと大きなケンカをした後で
これはまずいと思って 正式に里親募集をかけました。

ところがその頃から うちの子達と 上手くやっていけるようになり始めたのです。
大きなケンカしたのが良かったのかしら、、、?? 手加減を覚えたようでした
実のおばあちゃんであるアンジェラとは 感じるものがあるのか 最初からうまくいっていました。

おばあちゃんも お父さんも一緒にいるんです、、、、うまくいってくれるといいなと願っていたのです。
そこからは 揉め事がめっきり減って 仲良くとは行かないまでも 上手く暮らせるようになり
順応していきました、、、、

そんなマオの出産です。
彼女が生まれた産室に 今度は彼女が出産の為戻ってきました。
何だか 胸いっぱいです。
飼い主だったご主人様 お空から見てるかな?マオちゃん お母さんになったよ、、、って報告しました。
ご主人は マオに赤ちゃんを生んでもらって 2頭で飼いたいという夢を持っていたんです。

マオちゃんは 小さな可愛い女の子のお母さんになりました、、、、、。
 




同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事画像
マザコン 卒業するよ!
ムフムフ、、、バンビでちゅ
過保護はいけません
本当に大切な、、、
九死に一生を得た&反省
辛いこと、、、、、、
同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事
 マザコン 卒業するよ! (2020-07-17 12:03)
 ルビーにコタツを買った (2019-01-29 14:29)
 ムフムフ、、、バンビでちゅ (2019-01-01 18:08)
 過保護はいけません (2018-11-22 18:53)
 本当に大切な、、、 (2018-10-24 10:26)
 九死に一生を得た&反省 (2018-04-05 11:40)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:02│Comments(0)我が家の愛犬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝★出産
    コメント(0)