› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルの生活情報 › トイプードルの涙やけ★

2013年05月27日

トイプードルの涙やけ★

トイプードルのお悩みの一つに 涙やけがありますよね。

遺伝的体質によるところが大きいかと思いますが
私の観察によりますと やや男子の方が多い気がします。
男子でも 小さめ男子が やや多い傾向にあるような、、、、、
でっかい 堂々たる体格の子には あまり見られないように思いますがどうでしょうか。

さて どうして涙が出るのか、、、、、
色々な原因があると思いますが
生まれつき涙管が細い、詰まりやすい、アレルギーなどの内的要因と
運動不足(これはどうなんだろ、そんな気もする) フードの内容による外的要因などなど。
フードは与えるのをやめれば 改善されるとして 外的要因と考えてみます

私は ブラック レッドがほとんどなんで 別に気になりません。

ホワイトの女の子が一頭いますが 最近大失敗をしました。
彼女には ちょっと高カロリーのベタベタしたフードを 7か月を過ぎた今も与えています。
大きくしたいと思っていたのに あまり大きくならないので少しでもカロリーが高いものをと与えているのですが
このフードを与えると バンビ゙はてきめんに涙やけを起こしました。
やめると すぐ治りました。
最近、それにさらに 試食させてみようと とあるフードを混ぜて与えました。
結果 瞬く間に ものすごい涙やけが 出来てしまいました\(◎o◎)/!

ですからフードが絶対関係ありと思っています。

それにしても今はすごく良いサプリメントやら 外用薬なんかが出ていますので
試してみてはいかがでしょうか

美容上すごく気になるでしょうし またそのあたりがジクジクして独特のイヤな匂いもしますね。

キキは慌てて そのフードをやめましたら 涙はすっと引きました。
やはりフードは 大切ですね、、、、、





同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
犬の避妊 去勢について
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)
 トイプードルのご飯 (2016-10-19 11:01)
 デブのプードル (2016-09-25 21:01)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:58│Comments(0)トイプードルの生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルの涙やけ★
    コメント(0)