› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 悪いんですよー この人

2021年05月22日

悪いんですよー この人



のんびり、おっとり、置物のようなノーヴェさん、これが悪いんですわ。
ちょっと 私が外出したり退室したりすると、あのボーっとしたムードからはそうぞ出来ないような素早さで 台所へ行ったり、テーブルの上のモノを悪さしたり、、、。
最初は 別の子だとおもっていたんですよ。
よもや、こんなのんびりやが悪事を働くなどと想像もしなかった。

それがある日 りんごがかじられて転がっていた。そもそも、そんな事をされる所に置いた人間が悪いので 叱りもしませんが
誰かな?と思って見ると みんな平然としてるので 誰か分からず。
怪しそうなのは りんごの近くにいた ノーヴェ。
普通、悪事を働くと やった本人ビビって挙動不審になるもんですわ。
それが、ノーヴェをじっと見ると 眠たそうに こっちを見て
え?ママ何?あたし、眠いから ごめんね、、、という顔つきで 眠りだした。
やはりノーヴェではないか、、、、とおもったが、口の端に何かがついていた。
おや?と思い 見ると りんごのカス。
口を開けさせて歯をみたら りんごのカスが挟まっていたψ(`∇´)ψ
唖然とした。
これなに?これ?とカスを見せたら ようやく観念したのか、目をしばしばさせながら うつむき加減になり私を見ていた。
それ以来 警戒しているが、昨日など ちょっと自室に行き 戻ったら もはや台所に、移動していた。
なんという素早さか。
忍者みたいな女だ。
あんなゆったりした雰囲気だが、悪事の時の素早さときたら♪(´ε` )
そのギャップがまた面白い子ですわ。
もうすぐお誕生日。親友アリアとともに
9歳(T ^ T)

長生きのためのサプリを開始した。
プロポリスと白内障の為の目薬。
今後のコンディションを見て また出来る限りのことをしてあげたい。
いつまでも元気でいて欲しい。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪いんですよー この人
    コメント(0)