› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › おれはトトリだけど。

2021年05月18日

おれはトトリだけど。


今更ながら すごいな?と思うことがある。
たった一匹で飼われている犬ならともかく うちのように多頭飼いの犬達はどうやって 自分の名前を覚えるのだろうか。

たくさんいる時に 
トトリ!コグマ!などと順番に呼んでみると 本人のみが ピリピリピリとシッポを振る。
他の子は アタシじゃない、、って感じを醸してます。
いつ、どうやって、自分はこんな名前だとわかるのだろうか?
抱っこして 話しかけてる時に よく出てくる単語が、どうやら自分に向けられてるモノだと認識するのだろうか。
今更ながら 感心します。
歯磨きの時に 名前を呼ぶと気配を消しながら立ち去る子もいます。
ちゃんと自分の名前をわかってる。
可愛いですね、、、




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おれはトトリだけど。
    コメント(0)