› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › のぐりちゃん寂しくなるなあ

2020年07月11日

のぐりちゃん寂しくなるなあ


一時帰省してる娘が月曜帰って行きますが のぐりも一緒に帰ります。
のぐりちゃん、寂しがるかな?
うちではたくさんのお友達と毎日楽しく遊んでた。
チワワの小さな子達には いたずらを教えてからかい、
プードルさん達からは 狩りごっこの獲物の 野ネズミ役として珍重されていた。
それなのに、お姉ちゃんについていくと結構お留守番が多い。
姉ちゃんが学校行ってる時はお留守番。
夕方から夜だけ遊んでもらえる。
でも、世の中には共働きのお家も多いから普通なんですけれどもね。
一旦賑やかな暮らしを経験しちゃったんだもんね。

犬は元々夜行性ですから 昼間はねんねしててもらえばいいですわ、基本。
品種改良?というかペットとしての歴史が長いので 今や夜行性でもないかもしれませんが 生理的に夜行性の傾向はやっぱり残っています。
なので夕方家族が帰宅してきて 夜まで遊んで、、、ってのは生理的には合ってるんじゃないかと思います。

のぐりちゃん頑張ってね。
また、帰ってくればいいからねー。
一人っ子で産まれてきたのぐりちゃん。
ガサツだけど とても可愛い女の子です。




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のぐりちゃん寂しくなるなあ
    コメント(0)