› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › はるくんはほんとに可愛いのですけれども、、

2020年02月26日

はるくんはほんとに可愛いのですけれども、、


抜け毛ひどいんですわ。
ペキニーズはダブルコートというタイプの方々で、毛が二層になってる感じで
春になるとアンダーコートが抜けてきます。
ふわふわの綿毛みたいな毛が ワシワシ抜け始めました。
レトリバーを飼っていた夫なので
特に気にならないのか嬉々としてお手入れしてあげてます。

そこいくと リビングに大量に走っているプードル達ですが 毛が落ちてないのはホントに楽です。

はるおをブラッシングして毛を捨てて コロコロして。
結構面倒くさいですね。
毛が軽いのでふわふわ飛びますし。
トイプードルが人気な訳です。

とはいうものの、パグやペキニーズ シーズーといった短頭種は本当に魅力的な部分満載です。
中でもシーズーは抜け毛が少なくて楽チン、おすすめです( ^ω^ )





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はるくんはほんとに可愛いのですけれども、、
    コメント(0)