› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › ワンコのお守り

2020年01月26日

ワンコのお守り


[cid:e01fe3bc-1356-4aea-bf47-baa6148963e7@jpnprd01.prod.outlook.com]
しんちゃんのパパさんに聞いたのですが
石浦神社にこんな可愛いお守りあるのですね、今度覗いてこよう。

私も神社などでワンコのお守り見つけたら
買ってきます。
旅先でワンコ達へのお土産を買うのも心躍る楽しみです。
今回は出張でしたのであまり自由な時間がなかったのですが、一日、埼玉のブリ友さんちへ行ってきました。
その時ついでに 高麗神社というのがあって、あれ?これって渡来系だろうか?と思って色々調べてましたらそうでした。
渡来というのは海の近くだけかな?なんて思い込みがあった訳ですが もう少し色々調べてみたいと思いました。
書籍を取り寄せましたので勉強してみようと思います。
韓流の歴史モノを見ていると、朝鮮半島の置かれたあり方というか苦しい歴史を数々知ることが出来て また少し違った見方を出来るようにはなったのですが、掘り下げては調べていないのです。
能登半島がやはり渡来系の人々が沢山いた事は情報として知ってはいますが これも良くご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいなあなんて考えています。

話が横道それちゃったのですが、今回もワンチャン達へのお土産色々買いました。
渡したけど喜んでいるのかいないのか、、、( ^ω^ )




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコのお守り
    コメント(0)