› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › オレは犬やぞ

2019年10月07日

オレは犬やぞ


一体ママはオレをナンだと思ってんだろうか。
ママは犬におやつをあげるのは良くないと思っているらしくうちの犬仲間全員、ご飯しか貰ってなかった。
でも新しいお家に旅立ち、トリミングに来る息子や娘から聞いたと母親犬たちが話しているのをオレは聞いたのだが、オヤツというものを貰ってる子がいるらしい。
オヤツ、、、どんなヤツなのか、、、悪いヤツなのか、、、ママはいつも、
テンカブツとかロクなこと無いからおヤツはダメだよ‼️とブツクサ言ってたけど、本当なのか?
オヤツはとても良いヤツじゃないかとオレは見当を付けていた。
昨日どうしたことかママが 
ことくん、コッソリこれ噛んでみる?オヤツだよ。噛むことは脳への刺激になるからことくんにはいいんじゃないかと思って。
と棒みたいなものを渡してくれた。
まあ、オレは毎日ママの作ったスイートポテトくらいの柔らかいご飯と生肉をたべているから噛むなんて事ないもんな、、、。
良い匂いがした。
オレは噛んでみた。
美味しい味がした。
夢中で噛んだ、、、、少し砕けてきてオレはそれを食べた。
美味しい、、、、更にオレは夢中で噛んだ。
ママは、オレが噛むのをジッと見ていた。
やーん!ことくん、そんな事出来るの?噛めるの?噛み砕けるの?スゴイスゴイ!でも大きなかけらがお喉に刺さっちゃ大変だから はい、おしまい!
とママが言って、取り上げてしまった。
え、、、オレもっと食べたかった。

ママは独り言を言っていた。
やっぱり ことりは犬なんだねー
噛む力もちゃんと強いんだねー すごいわ、ことりったら。

ママをオレをナンだと思っていたんだろうか、オレは犬やぞ。
小鳥じゃないんやぞ。
あ、関西出身のオレだけど最近金沢弁になってきとるぞ。
次女が付けた変な名前と モルモット並の体格のせいで みんなオレを犬だと気付いてないようだが、オレはちゃんとした犬やぞ。
次女が嫌なことしようもんならオレは強く噛んでやる事にしている。
次女は きゃー!噛んだー!と逃げていく。
オレの破壊力もバカにしたものではないんやぞ。

※※さてさて、ここで飼い主さんへのお知らせです。
うちの次女の様に噛まれたら逃げる、ひるむ、ビビるという態度を決して見せてはいけません。
この時に犬は自分の破壊力であったり攻撃力に気がつくのです。
そして機嫌が悪いと唸ったり噛んだりする犬になります。
どうすればよいか?
平然と攻撃し返すのです。
やったら更に強くやり返されると認識させねばなりません。どちらが上位かに犬は非常に敏感です。
今 次女が対応に失敗したペペロに関しては 私が横についていて 噛むそぶりや唸りを見せた時制裁を加える訓練をしています。
次女は対応の悪さで ことりとペペロからバカにされているわけです。
まあ、これも勉強ですので次女も覚えねばなりません。
人間に対するアルファーシンドロームはオスに圧倒的に多いと思います。




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレは犬やぞ
    コメント(0)