› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › えらい目にあった

2019年09月05日

えらい目にあった



中国に出張に出た。
大変うっかりしていたが 中国はラインに規制をかけていて通じないのだ。
それで別にwechatなるのものがあり 代わりになっている。
そうとは皆さんご存知ないので普通にラインを下さる、、、、すると ラインの所に莫大な着歴が溜まって行った、、、のに見られなかった。海外wifiを持って出たがうっかり 、VPNに接続出来ないバージョンのを持って出てしまったのだ。
緊急のご連絡をくださっている方がいるかもしれない、、、などと思えば不安になる。次女の事が大嫌いなことりの事も心配。ちゃんとパパからご飯たべてるかなあ、、、、。
などと不安になる。
簡単に連絡が取れる状況に慣れきっている自分。
色々試みていたら なぜかラインが繋がって読めた。
必死で次々返信した、、、のに全て送信不可だった、、、ええええ読めたのに返信しなかったらお相手に既読スルーだと思われる!とまたまた焦った。
そんなこんなで 文明の利器に慣れきった私は たった3日でパニックになりましたとさ、、、、。
まあ、反省です。
前もって準備せず出掛ける直前に荷物を放り込み出掛ける、、、これが良くない。
せめて前夜からすることにするべ。
中国はほとんど毎年行っているというのにこんな失敗をやらかして、反省。

さて、画像は寧波団子?上海団子?
私の大好物です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これは行くと毎日食べるくらい好きです。
白玉の団子の中にゴマのペーストが入っており激美味。ヤミツキのうまさです。
本当の寧波団子はもう少し大きいです。
これはたまたま入ったレストランにあったもので、団子が小さい。ま、これはこれで好きなんですよ。
しかし直径30センチはある巨大な大鉢にドンブリ鉢二杯分の大量のものが入って運ばれてきたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
食べるのは私と友人の2人、、、愕然としたが 仕方あるまい。
ふふふ、餅は飲み物さ。
と言いながら 私はたべ始めた。
2個づつ流し込んでゆく。
3分の2食べたところで ギブアップだった。
残すのが悔しくて悔しくてならなかったが
団子が食道付近まで来た感じだ。

これ、本当に美味しいんですよ。
ツルツルして、ゴマの餡もとても美味しい。
それでも大量の団子と格闘し、敗れ去った、、、、これはこれで酷い目にあった感じである。
大量の団子500円しなかった、、安。
胃もたれしたのは言うまでもない。
翌朝ひどく胃もたれして 胃腸薬を飲んだ。
何やってんだろ、、、、





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えらい目にあった
    コメント(0)