2019年08月29日

これは良い



便利なものは良いがそれによる不便もあると書いていた私だったが
最近こりゃいいなと思ったものがある。
自動お掃除機である。
高いから買う気にもならなかったこの手の家電だったが
自分の部屋には足の付いた家具が多くて その下に掃除機が入らない。
雑巾で拭けばいいではないか、、と言うところだけど その時ふと、あ、と思いついた。
近頃じゃ後発の安いものが出ているに違いないと思い探してみると、あるわあるわ。
安いものから順番に調べて ま、こんなもんかと思って買ったのがこの子。
出かける前にスイッチを入れてけば帰宅したら綺麗になるだろうと購入。
でも、ダメですわ。
ちょいちょい 絨毯とかにハマって亀の子状態になりますし、同じとこばっか掃除したり。
見張ってないとダメなんですわ。
大きなゴミは吸えませんし、救出も必要ですし。やっぱ安かろう悪かろうなのだろうか。
ルンバはすごいのかな?
センサーとかでゴミのないところは行かないとか、、、、
でも良いんですよ、割と。
値段の割に。
7000円しなかったし、ポイントで購入したから実質タダだったんですわ。
おまけに働かせとくと かなりのホコリゴミを吸い集めているんです。
大体 2日に一回出動させてるんですけども、1日で大体ゴミカゴは一杯になります。ソファやらテレビ台の下ももぐりこんでます。
どのくらいで壊れるのか気になる所ですが
これは買って良かったです。
おススメです。





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは良い
    コメント(0)