› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルの体重

2019年08月27日

トイプードルの体重



我が家は平均すると2キロ台の子が大半です。女子は双子の姉妹の3キロ前半が二頭、あとは2キロ後半も数頭。一番小さい子でも2キロ半あります。
一番重いのがこの子、ノンノン。
3.8キロ。
これくらいの重さの子は巷に結構いますが 正直とても重たく感じます。
他の子と同じように持とうとして手首痛めました
ご飯もさほど食べていなくても全く痩せません。これは性格のせいだと思います。
とにかくのんびり まったり。
本当にレッドのトイプードル?って言いたくなるくらい のーんびりした子です。
外遊びに出したって ドテーッと伸びて爆睡している始末。
吠えもしませんし飼いやすい子なんですけど とにかく肥満しやすくて困ります。

男の子は一番大きな子で1.9キロ
あとは1.5キロない子達です。

小さな子が人気がある昨今ですが
ティ〜カップはそれなりに管理が必要です。2キロあると安心して育てられます。
余力というのはとても大事だと思います。
2キロ台の小ぶりな子を目指してますが今年も何頭か小さいのが出てしまいましたが、みなさん、一生懸命頑張って育ててくれてます。少しでもいいからだを作るには生後半年位までの勝負だと思いますので
なるべく 頑張ってこまめに食べさせて貰ってます。小さい子も体重が乗ってきたようです。
現在の、体重から推察すると多分1キロ後半。2キロも無理ではないようです。
ホッとしています。

長い人生何があるかわかりません。
避妊、去勢しかり。
麻酔を安全に出来ないと困るはずです。
今年の子達はどうにかみんな安心な感じにまできました、、、、。





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルの体重
    コメント(0)