2019年08月21日

観葉植物






観葉植物が好きで 自分のお部屋はたくさん置いてます。
マメだと枯らすと聞いて お水やりを週一にしてから 上手く育っている感じです。
よく行く花屋さんで すぐ枯れる〜とグチをこぼしていたら
枯れてもらわないと商売にならんしー。
と冗談を言ってましたが、なるほどなあと思いました 笑
観葉植物の葉っぱって意外にもホコリたまるんですね、、、

元々は葉っぱを拭くという発想なんかなかったんですけど 韓流を見てたらお金持ち達が蘭を育てていて よく蘭の葉っぱを拭いているシーンが出てくるんです。
何の気なしに見てたんですけど 観葉植物も良くホコリが溜まって来るから、あ、拭けばいいんだなー?と思って、やりはじめました。
葉っぱを一枚一枚拭くので結構面倒くさいのです。他に効率良いお手入れ方法ないのかな?
ビニールかけとくとか?
定期的に水をザバーとかけるとか、、でも重くて外出すの面倒くさいです。

やっぱり拭くしかないんだろうか、、



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観葉植物
    コメント(0)