› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › ランタン上げをしてみた

2019年08月12日

ランタン上げをしてみた



台湾の九份はあまりにも有名な観光地ですが 十份ってのもあって、そこでランタン上げの体験が出来るらしい。
母も子供達も喜びそうなので、やってみようと思い申し込んであった。

十份の街の真ん中をローカル線路が通っていて電車が通らない時に線路に入り込んで
ランタンを飛ばすというもの。
ランタンって、私の想像では30センチほどのものかと思え一メートル近く高さがあるような大きなものだった。
これにおのおの願い事を書いて飛ばすのだ。
娘は頭が良くなるように、母はボケませんようにと年齢に応じた事を書いていた 笑

ランタンが空に吸い込まれて行く姿はなかなか良かった。
やって良かった。
おススメです( ^∀^)




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン上げをしてみた
    コメント(0)