› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 夏の家族サービス

2019年08月11日

夏の家族サービス





夏の恒例の家族旅行です。
家族全員で出掛けるのは相当に準備が大変なのですが 自営業ですので 土日連続休が難しく 子供達とも充分遊んであげられない為 夏休みだけは家族で出掛ける事にしています。
私の両親にも孫達との楽しい時間を過ごして貰わなければならないので頑張っています。毎度の事ながら出掛ける前には神経がすり減るなんて言えば大げさですが 準備に疲れて果ててしまうので、倒れこむように出掛ける感じです。
手荷物などほとんど持ちませんし、出掛けるとなれば常にもうセットしてありますのでスーツケースを持てば出掛けられるくらい身軽な私ですが、全員留守となると 手のかかる愛犬達の大移動からして本当に大変です。
ですけれども 年老いてきている両親の為
楽しみにしている子供達の為に頑張らねばです。
わんこ達がいますので、出掛ける時には従業員さんに迷惑かけちゃいますが、そうでもしないと無理なので、、ごめんなさい、、、(T ^ T)

行き先は毎回母のリクエストに応える形で決めています。
今年は台北に行きたいと言ったので台湾にしました。
私のフルーツ好きは母譲りで トロピカルフルーツが大好きなので、色々食べてみたいと言いました。
夜市に出掛けた時に 今年もバカでかいマンゴーを見かけました。値段にして700円程。私が今年宮古島から取り寄せたマンゴーと同じ位の値段で3個分の巨大さでした。地元のスーパーならもっと多分安いです。
お味は最高でした。
とろけるような果肉と芳醇な香り。
甘みも充分。
母は大喜びしていました。
良かった。

さてさて、今年の旅行は大型の台風に翻弄されてかなり大変な時期だったようです。
私達一家は出発時刻こそ遅れはしたものの、風の影響もなく順調に着陸。
拍子抜けしたものでした。
しかしこの後からほぼ全便運航キャンセルとなり、台湾から出るのも向かうのも出来ない状態となり、足止めを食う人もホテルに沢山いましたし、来られなくなった方々もたくさんいたそうです。
間一髪で来れた感じでした。
実際台北は私達の到着前日地震もあり、なんとなく不安な旅立ちのようでしたが
現地はさしたる悪天候でもなく、むしろ曇ったりしているため灼熱の太陽にやられる事もなく過ごしやすかった感じです。

日本にいる友人から
最強な強運やーとラインがきましたが 有難いです。運に恵まれています。
ご先祖様に感謝です。

年老いた両親とこれで最後かな?と思いながら夏の家族旅行を続けていますが
段々難しくなってきたようです。
両親の為、娘達の為に、、という思いは強いのですが 本当は自分もいつまでこうして両親と旅できるのだろうかと思っています。
今年も数々の幸運に恵まれ 楽しげな家族の顔を見られて良かったです。
感謝しかありません、、、。





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の家族サービス
    コメント(0)