› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 簡単ソーイングをした

2019年06月16日

簡単ソーイングをした





昨日夫と家の片付けをしていた。
娘達の赤ちゃんの頃の服など捨てがたく
未練がましくとってあったのだ。
全部捨てようとしたが、見てみると タグ付きなども結構あった。
友達に電話した。
孫にあげてもらえるかと聞くと いいよと返事。
メゾピアノとか BOOとか高かったものを中心に取っておいて渡そうと思った。
たまげたのは 手作りのジャンパースカートやら、ドレス、手編みのベスト、甚平の挙句まで 出てきた。
こんなものこまめに作っていたんだとビックリした。
若さって凄いなあと思った(*´◒`*)
他にも保育園の通園バッグから巾着などすべて手作りしたのだ。
可愛い娘に持たせようと頑張って、、、そうやって育てたというのに、近頃の娘達ときたら憎らしい。
毒付きたくても本人もおらず。

で、可愛らしいデニムのジャンパースカートが出てきた。これはよく着ていたなあと思ったら捨てられない気がした。
ふと、あ、この小ささなら ことりのスリングが作れる?って思った。
トイプードルのスリングなんてことりを入れたら ズルんと下がって 底に落ちてしまって お顔が外に出ないのだ、
甘ったれの淋しがりやなので 家事をしている時に よく抱っこしてあげているけど 片手がふさがって不便なのだ。

それで リメイクを思いついた。

制作時間10分。
紐は娘のバッグから紐だけ取った。
早速ことりを入れてみた。
いい!すごくいい!
ことりはちょこんと顔を出してキョロキョロ楽しそうだった。
ママの体温も伝わり安心であろう。

こりゃいいものを作った、と悦に入った。
ちょっと自信が付いたので
また何かつくってみるべか(*゚▽゚*)





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単ソーイングをした
    コメント(0)