2019年02月12日

父の誕生日



私のまわりは非常にわかりやすい誕生日の人が多い。
父 建国記念日
母 ひな祭り
長女 こどもの日
次女 みどりの日

昨日は父の誕生日だった。
無事に誕生日を迎えられて嬉しいし、いつまでも元気でいて欲しい。
私と父はいまだに2人でランチに行くほど 仲が良い
父娘って珍しいのではないだろうか。
たいてい母娘の組み合わせが多かろう。
うちの娘達も父親と一緒に出掛けたがるから珍しくもないのか?
でも巷で見かけるのは ほぼ母娘。
私の、一番の理解者でもある父なので、とにかく元気でいて欲しい。

さて、めでたい日ではあったが、イヤーな気分の出来事もあった。
16歳ラブラドールを蹴り倒す映像だ。
なぜ?まだ肉付きもよく健康的に見えるラブラドールちゃん、大切にすればもっともっと生きてくれそうなのに。
蹴り倒して倒れてました。
そんな飼い主の元 たくましく生きててくれて この度、保護されてほんとに、良かった。
ちゃんと神様は見ていたね。
これからは穏やかに過ごせたらいいなあ。
ラブラドールの16歳は複数頭知っているのでフラットに比べると 血が良いのだろう、割と長命の子を見てる。
それでも大型犬の16歳なんて、すごいではないか。
うちのフラットの花子なんて、7歳超えたあたりからビビりながら育てている。
とにかく短命な犬種なのですよ。
英国でどうかはわからないですが 国内ではその印象です。

ラブちゃんのニュース、目を凝らして見ています。とても優しい顔の子です。





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の誕生日
    コメント(0)