2012年05月07日

新しいオモチャだよ!

どうして オモチャは なくなるんだろう。
たくさん あったのに だんだん減るから また 買いました。

多分 アンジェラ伯母さんが 持ち出しちゃうんだよね。

オモチャ箱から 各自 気に入ったものを 取り出し 遊びます。

最近の人気は ソフトクリームのオモチャ。

あと 歯磨き効果のあるオモチャ 取り寄せたから 早く着かないかなあd=(^o^)=b
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:55Comments(0)

2012年05月06日

トイプードルのご飯

おいしそうでしょ!!ふやかし途中だから ちょっと水っぽく見えてますね~~汗


飼い主様それぞれに 真剣に我が子の健康を願って フード選びをしています。
フードについてお話していると 本当に色んなご飯があるんだなって思います。

昨年の新年頃迄は私は手作りフードに凝っていました。
生肉と カボチャなどのお野菜などを水煮したりしたものに 納豆菌や酵素などのサプリを加えてあげていたのです。
手間はかかりましたが みんなが美味しそうに食べるので 頑張ろうと思っていました、、、、が
一方 常に不安でもありました。
犬にとって 必要な栄養素は 足りているのだろうか?という疑問がありました。
オオカミの進化系である犬だけど 長年の改良によってキバを抜かれた状態の彼らはどんな栄養が必要なのか?

野生の肉食獣は 内臓を好んで食べるけど 内臓にこそ 草食獣に由来するビタミン群が 多量に含まれてるんじゃないかな、、、と思いはしても 内臓かface07、、、、、衛生面はどうなのかな、、、、と不安に思ったり。
実際 手に入れにくいし あっても臭いがきつかったりするらしい7、、、。

そんな時 英国のプードルを熱心に手がけている先生から ある英国産のホリスティックフードを ご紹介頂いたのです。
「こういう良いフードがあるから 試してみてほしい」 というものでした。

第一印象は、、、、非常に良かったんです\(◎o◎)/!
ハーブのナチュラルな香りが まずとても好印象でした。
ぬるま湯でふやかして プードル達に与えてみました。
みんな すごい勢いで食べました。
どちらかというと 偏食気味なルビーもすごいスピードで平らげたのです。
わき目もふらず 食べる姿は 犬達にとって非常に好ましいものだったからでしょう。

便の調子もとても良かったので、消化もとてもよさそうです。
何より 犬の先進国(?笑)英国で深く研究されたフードなので 心配だった栄養面の不安は解消されると思えました。
それで 輸入が始まったら 是非紹介してくださいとお願いしました。

私達人間より はるかに小さな体の彼らが 食から受ける影響は多大です。
同じものを与え続けてゆくことによる 
有害物質(添加物)の蓄積が何より心配なのです、ゆえに フード選びは 本当に大切です。

これはふやかしてあげるのですが 手作り感も多少味わえて 飼い主も満足できます。
ポテトのものなんかは 本当においしそうなマッシュポテトになってうちでは 大人気です。
手作りをしてあげたいけど どうしたらいいのか?って方にも オススメです。
ドライフードが 完全食だとしても バラバラ、、、とお皿に入れて、、、、なんとなく味気なくて申し訳ない気がしたものですが、これはそういう点も 払拭してくれます。

今年に入り いよいよこのフードを 取扱いができるように なりました\(^o^)/。
愛犬の食生活に 不安がある人、食が細い、涙やけ、、etc、色々ですが
是非 一度お試し頂ければと 思います。
お試し用の小さなものもご用意していますので、お気軽にお問い合わせくださいね~~~87


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:21Comments(0)トイプードルの生活情報

2012年05月05日

今日もお誕生日★

昨日に引き続き 今日も 娘のお誕生日である。

いついかなる時にも のんびり〜〜どっしりした上の娘……父親そっくり。
彼女は予定より 10日以上遅れて産まれ 結果 二人の娘は 誕生日が1日違いとなりました。
下の娘は きっちり予定日に産まれてv(^o^)

その頃から性格っていうのは あるのかしらと思う。
上は 超のんびり 下はせっかち、面白い(^o^;)
今日は 良い天気。
彼女が産まれた日も 快晴の子供の日だった。

写真は 南砺の木工祭りのこいのぼり。
最近本当に見なくなりましたよね、、、
だから下の娘は こいのぼりをあんまりよく知らないのです。
こいのぼりの大群を見て 大喜びでしたよ。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:53Comments(0)その他 犬以外の

2012年05月04日

贅沢なチビめ\(`o´)

今日は 可愛い下の娘の誕生日。
さっき 憎らしい事実を知った(・ω・;)
誕生日に パパから リングを作ってもらったらしい。あれほど 私がルビーのリングを作り直してくれと頼んでいたのに 二年間ホッタラカシで 娘に言われたら すぐなのかい\(`o´)

それは良しとして 洒落たリングだった。
エメラルドとピンクサファイアを使って これは偶然にもや 私と娘達の誕生石だったのだけど デザインは娘がしたものらしい。

ミッキーのシルエットみたいになっていて お耳みたいな部分はエメラルドで表現してあるらしい。
大まかなデザインは私のダイヤモンドのリングと よくにた感じとリクエストしたらしい。
なんとも オマセな娘ではないか(@_@。
今日 彼女は 満足そうにその指輪をはめている。薬指は 結婚する人の為に とっておかないとね!と言ったら にっこり笑っていた(´∀`)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:13Comments(0)その他 犬以外の

2012年05月03日

何故いつも??

アンジェラおばさん 何故いつも お人形をくわえているのか(-_-;)
この方は 常に お人形を振り回して 走っています。
獲物を飼い主に披露したいのかと考えてみたりしたが 私がいなくても くわえていたりする。
単なる趣味なのか?
動物の心が読める人に 頼んで 聞いてみたい事のひとつである(・_・;)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:06Comments(0)我が家の愛犬

2012年05月02日

巨大なカキ

いやあ プリプリしてて 旨すぎる(o^v^o)
美味しかったわあ♪
蒸しガキ 一番好きかも。
日曜日は大勢で焼き肉大会…和牛美味すぎで、今日はカキ……なんか贅沢な今週です(^ε^)〜
うまいもの食べてる時が一番 幸せ(´∀`)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:44Comments(0)その他 犬以外の

2012年05月01日

今日はよい日\(^o^)/



春眠 暁を覚え 朝っぱらから 遠足の弁当作り……(T-T)
すっかり疲れましたわ。
それにしても 今日はワンこ達のお部屋の大掃除をしましたら スッキリしました!
明日から雨かしら?

明日は東京から到着する友人の運転手。
晴れたら いいのになあ。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:12Comments(0)その他 犬以外の