› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › その他 犬以外の

2015年08月27日

台風をおいかけて ①

別に 台風のおっかけでもないんですが、、、。
ファンでもないんですが、、、。
観測史上最大瞬間風速の台風が接近中の沖縄に行きました( ゚Д゚)。
予約してありましたので仕方ありません、、、(T_T)/~~~

出発予定が23日、その時間 石垣島に台風がおり大暴れしていましたので
飛行機飛ぶのかな?と思いつつ出発。
石垣 宮古島全便欠航、本島はどうなんだろ?
マイマイは心配で心配で いてもたってもいられず。

結果、飛んだんですが 私たちの到着便の30分あとから欠航したらしいです 滝汗
例によって ギリギリ、すべりこみセーフです(*´з`) 
どうにか着いたはいいのですが 天気どうなんだろ?
驚異の晴れ女と言われる私でも 台風はやっぱり 無理か、、、、
強い風はあるものの 到着後 娘がお買い物に行きたいと言いましたのでお出かけ。
翌日 台風直撃、さすがに 暴風雨に見舞われえらいことに。
しかし 夫は 別に大丈夫やろ?と 例によってテキトーな発言をし始め 出かけることに、、、、
買い物したいと娘が言うのでまぁどうせ海には いけないからと ショッピングモールへ。。
その日は一日 のんびり買い物やグルメを楽しみましたが
途中 暴風で車が横倒しになりそうになったんですよ、、、それは本当にこわかったので
キャ~~と私は騒いでましたが 上の娘は面白がってケラケラ笑っていたので
 夫ゆづりのズボラさだと つくづく思いました。
私とマイマイは 怖がりなので ブルブル(;゚Д゚)
それにしても 明日は晴れてもらわないとなにしに沖縄来たかわからないや、、、、

次の日の朝 また雨が降っていた。
夫は そんなもん海に入れば天気関係ない!と言いだし 海へ行くことに。
私はと言えば 父に頼まれていた平和祈念館と ひめゆりの塔 (ここに行きたくて沖縄にしたらしいです)に
両親を連れて行かねばならず 海は関係なかったのですが、、、

とりあえず全員で海に向かう途中 ピカ!!!と晴れ間が!!
まさかの 晴れです!(^^)!
どうせなら 晴れてたほうが楽しいよね、
マイマイ大喜び、大はしゃぎで海へ。良かった良かった。

続きは 明日~~~。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:53Comments(0)その他 犬以外の

2015年08月12日

やっと

昨日 退院して帰宅、ようやく普段の暮らしに戻れました。
毎日 ドタバタ座るヒマもないほど 動きまわっている私なのに
入院中 狭い部屋にジーとしていることが 拷問みたいでした。。
よって 一日5~7回 病院内のコンビニに行っていました、、、、、行くとこないんだもん、、、
パソコン持ち込んで少し事務仕事を片付けましたので よしとしますか。

さて お盆に入ってきましたが ここ二日 涼しい日が続いていますね。
わんちゃん お外で過ごしやすい~~。
有難い天候です。



それにしても プレイルームとか お庭とかもっと快適に改造したいなぁ~~。
写真は秋の 落葉の頃の お庭ですが
ケヤキが落ち葉で大変なのです、、、
とうとう 伐採しようかな、、、、、。
ヒマだから 病院で そんな妄想ばかりしていました、、、、、。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:32Comments(0)その他 犬以外の

2015年07月31日

気持ちが晴れて、、、



昨日 友人夫婦が久々に泊りがけで来てくれた。
最近 一家全体が沈むような出来事があったので すべてのやる気がなくなっていた。

そこへ 明るい友人が来てくれて 丸二日間、、、、
娘たちも大好きな友人夫婦なので 楽しい楽しい時間を過ごして気持ちが 入れ替わるのを感じました。
いつも 後悔するんですけれども
誰もが いつまでも元気でいるとは限らないので その都度やはり後悔しないようにしなければ、、、
と 思いを新たにした この頃でした。
今日久しぶりに会った人のお母さんが 具合が悪いと聞いてすごくショックを受けました。
面識もあった方だし 私同様 しょっちゅうお母さんと電話していた彼女の気持ちを思うと胸が痛みました。
私も かなり両親が年を取ってきましたので 今は娘たちとの時間より
両親との時間を優先したいくらいだと思うのです。
私は 今でも精神的に両親を頼る気持ちがあるし 甘えています。
いい年をして、、、と言われそうですが そうできることのありがたさを満喫したいのです。
元気でいる間に たくさんの時間と思い出をつくりたいなぁ、、、と思っています。

お昼から いつもお世話になっている方に差し入れのお返しを持って行ってきました。
相談していた件もありましたが そこで 小さなかわいい命との出会いもあったり。
共通点がとってもたくさんある方なので 話止まらず、、美容院、、、営業妨害??、長居しちゃってごめんなさい(´・ω・`)
ちょっと元気がなかった最近に いろんな人からちょっとずつパワーをもらって
元気が出ます。

そういえば昨日 友人が 去年はまってた遊びを教えてくれて それでものすごく気持ちが癒されたんですよ
そのうち ブログに載せよっと。





  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:17Comments(0)その他 犬以外の

2015年07月26日

花火大会(*´∀`)♪



昨日 上の娘は実家、下の娘は私の友人宅に、、、、
夫も 自分の田舎に泳ぎに行った、、、、、
ひとりぼっち、、、、、( ゚Д゚)、、、、、、( *´艸`)、、、、、ご飯作らなくてよし、、、、、!(^^)!

あ、でも 夫は夕方帰ると言っていたっけ、、、、(´・ω・`)
そうこうするうちに 夫から電話。
「オレ、お前んち(私の実家です)にサザエ持って行ったら ご飯食べてけ、っていうから
食べていく~~」
内心ラッキーと思ったものの ちょっと意地悪しようと思い
「えええ~~~私 一人ぼっちなんやよ~~~強盗に襲われても知らんから」
といった。夫は
「え??そんな 強盗なんかおらんやろ!!じゃ、どうすりゃいいんや??」
と言うので
「別に~~(*´з`)  ご飯食べてきて~~~~」
といったら そうする~~と言った。

やれやれ これでジックリ 私の自由の時間である。
と、、、、、ほどなく夫から電話。
「おい、今日花火やん、見に行くから 用意して待っとけ~~」
「ええ~~~~う、うん」

さっき ごねた(マネだったけど)もんだから かわいそうに思ったのだろうか、、、
せっかくだから行くことにした。
夫は バイクで現れて 後ろに乗れという。
娘達ご愛用のピンクのヘルメットを渡された。
仕方ないので かぶって乗った。

新婚の頃はいっつもバイクで出歩いていたけど 最近乗らないから怖い、、、、

どうにか 現場に着いて 花火を見始めた。
花火なんて 本当に久しぶりではないだろうか、、、、、
ものすごく近くで見て とってもきれいだった。
シブシブ?行ったくせに 大喜びの私、子供みたいに喜んでた、、、
たまには いいか、、、、こんな日があっても、、、、






  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:52Comments(0)その他 犬以外の

2015年07月19日

今を大切に

最近とても悲しいできごとがあり
気持ちがとても沈んでいます。

ファイトがでません。
ぼんやりしています。
ブログを書こうとしましたが 何も思い浮かびません。

こんなこともありますよね。
生きているから 色々ある、、、、。

生まれた時から定められた運命があり そのレールの上を歩いているのかな?
それとも それは変えることができるのかな??

これはよく考えます。
本当のところはどうなんだろうなぁ、、、、、

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:43Comments(0)その他 犬以外の

2015年06月03日

関門海峡


私 だいぶ昔に関門海峡を見てからというもの なぜか とても惹かれる場所なのですよ。
北九州に仕事で行くことになり 例によって母に付いてくるか聞きますと 
行く~~ということで二人で出かけました。
出張に母を連れていくのが 私のささやかな親孝行?なのです。

私は母に 関門海峡の夜景が見えるホテルを予約したといった。
リーガロイヤル小倉だよ、といったら母は あら、楽しみ、、、といった。
日本全国行かないとこらがないくらい旅行している母が何も言わないので
私はすっかり勘違いしてしまったのだ。
関門海峡といえば 下関と門司港なのに(読んで字の如し)
私ときたら どういうわけか 小倉と門司を混同してしまった、、、、、
ホテルに着くとアップグレードしてもらえて22階のお部屋に行き 外を見たが関門海峡がない、、、、、
(´・ω・`)
関門海峡、、、、、、、、、、、|д゚)

母曰く 
だって あんたが自信満々で関門海峡っていうから。。。。
そうなのかな、、、、って自信なくなってしまって、、、、
悔しくて 明日関門海峡まで行ってやろうかと思い始めた
明日5時間ほどの自由時間があるのだ。
母の喜びそうな企画をせねば、、、とおもった矢先 私の目に
””関門海峡人道””  という文字が飛び込んできた。
人道??なんだろう???
調べてみると関門海峡には人が通れる道があるらしい!!!
知らなかった。母に言うと行ってみたいといった。 


これが関門海峡の海底の人道でござる。

山口県と福岡県の県境をまたげるんですよ。
昔 イギリスのグリニッジで 経度0度線をまたいで写真を撮りましたが 
そんなシチュエーションですな。
二人でぺちゃくちゃしゃべりながらで あっという間に渡りきれる距離ですぞ
母は珍しい経験をしたと大喜び、、よかったよかった。


そのあとはバスで 唐戸まで行き 久々にてっさのランチをいただきました、、、、、うまかった~~~
ばかげた思い込みで大失敗をした私だったが 海底トンネルをおかげで知って 通ることができた。
母も大喜び。
まあ、おおむね良い旅であった、、、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:44Comments(0)その他 犬以外の

2015年04月14日

最近シリーズその3 最近腑に落ちなかったこと

最近 腑に落ちないことがあった。

なにかというと 迷い猫を保護した時の事。


臭くもなかったし 人にも慣れていると感じたので
警察に 猫を保護したと電話したのだ
私  すみません 子猫を保護したのですが、カクカクシカジカ、、、
警  そうですか、、じゃ 警察に連れてきてください。
私  え? もし 飼い主さん来なかったらどうなるんですか??
警  期間が過ぎたら処分しますが、、、
私  そ、そんな、、、そんなん困ります
警  ま、そういう決まりですので、、、
私  殺されたら嫌なので私 飼い主さん現れるまで預かります
警  でも 決まりですので、、、
私  いや。殺されたら嫌なんで 私の手元で面倒みますから。
警  う~~ん、、、わかりました では 命ですので責任もって預かって下さいね

、、、、、、、、、、、(-_-;)
意味わからんから、、、という感じです
生き物ですから責任もってって。
警察に行ったら保健所で期限過ぎたら 処分するくせに、、、、
責任もってってなんですかね??
と 思ったものです。

ついに 飼い主は現れず ネコちゃんは我が家で暮らしてる。
縁があって 我が家に来たんだろうから いいんですが警察とのやりとり、、腑に落ちませんでしたわ。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:06Comments(4)その他 犬以外の

2015年04月13日

最近感動したこと

今年 上の娘が 高校に入学した。
どうしても ここに入りたい、、、とずっと言ってた娘。
入れて良かったですが 私も実はとても嬉しかったのですよ。

何故かというと 私の祖父が同じ高校を大正4年、1915年に卒業しているのですよ。
つまり OBなのです。
娘にとりましては 曽祖父となります
驚いたことに ちょうど100年前に卒業したことになります。

なんか不思議な気がしました。

入学式の次の日 父が 知人から 同窓会名簿をコピーさせてもらったぞ~~と持ってきた。
祖父の名前があった。
嬉しかったです。
感動したのですよ。
私の父は 祖父がかなり年がいってからできた子だったので
私は祖父に会っていません。

でも 名簿にある祖父の名前を見たとき そこにいた その人の人生を感じました。
胸が熱くなりました。
当時は 高校に行く人など極少数だったのでしょうが
何を思って高校に行ったのかなぁ、、、などと考えてみたりました。

私の娘が祖父の後輩になった。
なんてことないことかもしれませんが
なんだか とても嬉しい事でした。

日曜日 娘を連れてお墓参りに行きました。
このような 巡りあわせに感謝してお礼を言ってきました。
娘は熱心に手を合わせていましたので
何を祈ったのか聞きましたら 
「じいちゃんとばあちゃんが長生きできますように、、、って、、、」
優しい気持ちを持っててよかった、、、、って思いました。

暖かい春の日、、野田墓地にクマが出なくて良かった、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:32Comments(0)その他 犬以外の

2015年04月03日

最近思う(-3-)

最近 通信手段が増えて 寄る年波に その多彩さに頭 こんがらがりますわ。
電話、メール、ライン。
便利なのですが 時間も関係なしにじゃんじゃん流れてくる。
休日も同じ。
携帯ほったらかしで出掛けてて 定休日だからと、うっかり返信遅れてる間に
たくさん次々入ってきたら押しだされ 返信忘れると 返事がないと立腹される、、、
どうなんでしょ、これ。
便利ですが 困ることも多々あります。

あと最近気になるのが 名乗らずに電話をする人が圧倒的に多い。
「○○と申します、、、、の件ですが、、、」まず名乗り、要件を話すのが常識と思いますが

「トリミング予約お願いします、」
「じゃいついつで、、、」
「あ、名前言わなくてわかります???」
「、、、、、。」

まず名乗るものだと思いますが、、、、、、。

最近ラインに 予約を入れてくる方がいましたが
相手の名前?らしきものが 名前のとこに出てくるだけで 私からすると
いったい誰だかわからないのですよ
でお名前聞こうとすると返信なし。
こういうの 迷惑なので 私が登録している人以外 表示しない設定に変えました。

便利な時代ですが どこか 基本的な礼儀がどこかへ行ってしまったみたいですね、、、
   


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:26Comments(0)その他 犬以外の

2015年03月19日

やっと、、、春が来た

昨日は 県立高校の合格発表でしたね。
我が家にも 大変、大変 のんびりした受験生がおりました。
いつまでたってもやる気がでないといいますか焦りがみられないといいますか、、、。
もって生まれた性格なんでしょうが 歯がゆいくらい マイペース、のんびりで かなりてこずりました。

そのくせ どうしても行きたいという高校があったわりに
エンジンかかったな??と思ったのは 受験2日前(T_T)/~~~  どんだけ遅いのか、、、

そんな彼女も 幸運な事に 無事合格しました、、、
あれほど 入りたいと言っていただけあって とても嬉しそうでした。
発表の時、満面の笑みを見て 私も本当に嬉しかった。
暖簾に腕押し ぬかに釘、、、、
そんな日々が やっとやっと終わりました。
カタツムリのようにのんびりした娘でしたが 夫いわく 
あいつなりに頑張っていたんじゃないの?、、、、。

卒業に際して 3年間、無遅刻無欠席の表彰ももらいました
これは嬉しかった。
色んな意味で とても難しい中学時代が終わりました。ヤレヤレです。
娘には チェーンでも何でも振り回して ご自由に、、、と言ってあります。
のんびり まったりしていたい娘が 毎日塾に行っていたんですもん、
ゆっくりすればいいと思います。

発表の帰り 歌劇座の前に黒山の人だかり、、、
野次馬根性丸出しで 駆けつけると 
中村獅童、勘九郎、七之助 らが 歌劇座前で挨拶をしていました。
幸運にも 物凄く 近くで 見れたぞ、、、、お練りがあったらしいですね、、知らなかった。



こいつぁ春から縁起がいいなぁ~~~と 見えを切りながら
いそいそ家路につきました、、、

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:01Comments(3)その他 犬以外の

2015年01月15日

初夢

今年の初夢はなんだったっけか、、?
多分 10日に見た 出産の夢じゃないかな?
なんだか 陣痛が来ているというような 変な夢だった。
相変わらず 大した夢を見ていない私だ。

しかし 友人の夢の方がはるかにばかげていて 聞いたときは爆笑して
笑い転げてしまった。
どんな 夢かというと
庭に コロコロのつっやつやの巨大なアザラシがいた。
こんなもの 庭にいられては困ると思い 近所の子供たちと 縄で縛って 追い出した。
しかし そいつはすぐ戻ってくる、、、
何回追い出しても すぐ戻ってくる、、、という単純なストーリ―なのだが
カノジョはその日 強力な眠さに襲われ 一日に何回も寝たらしいのだが
寝ると必ず またそのつづきを見るらしい。
で アザラシがしつこく 居座るので そうだ フェイスブックに載せようと
写真を撮ろうとしたら ちっともじっとしていないから
写真がうまく撮れず イライラしたというもの。
おかしくて おかしくて 大笑いしたので スッキリした。

もう一人の友人の馬鹿な夢は
みんなの前で挨拶してくれと言われ シブシブ引き受けることにした、、
挨拶の場までは 馬に乗らなければならない事になり
高くて四苦八苦して乗ったらしいが
乗ったら 今度は足を折り曲げなきゃ進まない程 足の短い馬で
ひどい目にあったらしい。
で ついに 挨拶を始めたら 次は
しゃべるたんびに 歯に挟まったもやしが飛び出て えらい目にあったという夢らしい

二人とも
なんてあほらしい夢をみているんだろうかと思ったらおかしくておかしくて、、、、

類は友を呼ぶと言うが 私は極端に変わった友人が多い、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(0)その他 犬以外の

2015年01月02日

どうでもいいこと、、、、

お正月特番がだらだらやっているので だらだら見ている。

みてると あの 盲目のゴーストライター事件の作曲者が 度々出てくる。
どうでもいいことなんですが 私 違和感感じてしまうんですわ。

あの 耳が聞こえないふりをしていたとされる S氏は社会から干され
奥さんお金がなくて大変らしいと週刊誌で読みました
かたや 本人 共犯者ですとカミングアウトしておきながら この待遇の違いはなんなのかしら
私 少し S氏に同情してしまうのです。

確かにしたことは許されるべきことではなかった。
きちんと制裁を受けるべきだと思うのです。
でも あのS氏の 悪い思いつきがなければ なんのスター性もない
 ゴーストライター氏はあの何百万かの報酬は到底手に出来なかったことなのだし
ただの音楽の先生で終わってたのは間違いがないのです
よって それに乗って 利益を得ていたのは事実だというのに反省もしないで テレビに出てる。
やっぱ 売名行為だったんじゃん、、、と思ってしまうのだ。
話題性があるから 出てるんだし そのうち 間違いなく消えるとはいうものの
釈然としない思いがする。
ゴーストライターがテレビにでるのを見るにつけ S氏も複雑な心境だろうと思うのですよ

あのカミングアウトの会見の時から 
なんだか 卑怯な裏切り者に見えていたけど、、、、。、
いいとこどりして自分は いい子ちゃんのふりして逃げたように見えてたけど
今の行いを見たら やっぱり、、、って思っちゃう。
稼いだお金を全部 寄付したとしたら 反省しているとみなせるんですがね、、、、

正月早々 今年はマメに更新しようとしたんですが
どうでもいい内容になっちゃった。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:41Comments(0)その他 犬以外の

2015年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございますicon62

昨年は トイプードルのお城プリモ、おしゃれトリミングRIBBONを ご利用いただき、または 応援して下さり
誠にありがとうございましたicon06

お店の方も
改装したり 新しいスタッフが仲間入りしたり 色んな事があった一年でしたが
その間 バタバタしていまして 
お客様にも ご不便、不手際など
ご迷惑おかけしたのではないかと思いますface10
反省と共に
今年は スタッフ一同 地に足を付けて しっかり精進したいと思います。
どうぞ よろしくお願いいたしますicon58

さてさて お店の方は
新ホームページ作成中クリックして見てね!
まだ モタモタしてて 途中ですが、、、滝汗face07

1月末までにご利用の皆様 500円オフにて施術致します。
ご利用お待ちいたしておりま~~すicon113
ただし お会計の際 ブログ見た!と言ってくださいね~~
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 00:45Comments(0)その他 犬以外の

2014年12月31日

デトックス

今年はどんな一年だったか、漢字で表すのがあるが
先日 友人と 今年を表す言葉は”” デトックス””だったね~~と話して盛り上がってました。

デトックス、、、、すなわち 毒出し、、、、、

今年は色んな意味で  ”刷新” とも言い表せるし
色々な 毒を出し切った?年でもありました。

私に不必要なものを ことごとく排除する年だったようです

色んなモノを捨てましたが 捨てたものの中には 大量のゴミもあります。
年末にこのように少し開いた時間にブログが出来るのも
事前にデトックスしたからです。

10月頃から 友人たちが 我が家の大掃除に取り掛かり
つい最近ようやく どうにか目鼻がついた格好です。
いかに 長年掃除をおろそかにしてきたことか、、、、
ゴミ袋にして 50袋以上は出しました。
収納の為の、若干の改装工事もしました。
私は生まれて初めて 掃除も技術なんだ、、、と知りました。

友人たちの片付けの速さと来たら神業です。
私は 片づけようとすると 後頭部が うっ血してきたかのように
放心状態になるのです。
そして その場に立ち尽くし 途方に暮れ 立ち去る、、、というパターンです。
どうしていいのか わからないのです。
それを話したら 友人が あんた こりゃ病気だわ、、、と立ち上がり
片づけてくれたというわけです。
忙しい合間をぬって 通ってくれました。
大雪の日も来てくれました。
感謝してもしても足りないくらいくらいの日々です。
でも 彼女たちの力なくしては 到底 片付かないのです。

その友人はと言えば 経理の事を考えると頭がマヒして 意識が遠のくというので
そちらは 私が 助ける事にしました、、、これは私には大した作業ではないのです。
最近の雰囲気からは想像していただきにくいとは思いますが
証券会社で計理をしていたこともありますので
算数は嫌いですが計理(経理)の事は理解できてます。

人間、得意不得意があるのだよ、、、、と自分に言い聞かせることにした。

さて というわけで 今年は私にとってはとても良い年でした。
数々の幸運に恵まれた年でもありました。
ま、悪いこともあったのかもしれませんが 自分に都合の悪い事は瞬間忘れるという
都合のいい性格でもありますから 忘れちゃったのかも、、、、

皆さんにとってはどのような一年だったでしょうか?

来年が皆様にとりまして 良い一年でありますように、、、
お祈り申し上げます。
そして 今年一年、ありがとうございました。
良いお年を お迎えください、、、、


   


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:54Comments(0)その他 犬以外の

2014年12月16日

短歌を

小3の娘が 音読をするといい 読み始めた。
それは 短歌だった。

しのぶれど いろにいでにけり わが恋は ものや思うと人の問うなり。。
隠していたけれど 態度にでていたものだから 自分の恋心が周囲にも知れるところとなった、、、

というような歌だが 小3にこんなものの意味がわかるのであろうか?
難解すぎやしないか?
中学生の時 スルスル入れましたが 現代国語すらおぼつかないちびっこたちに
きつくないですかね。

ゆとりが終わって 
詰め込みが始まったのか、なんだか 大変な子供達だ

私は 5 7 5 7 7という文字数で並んでるんだわ。
と説明して 例を作ってやった。

「ルビーちゃん 怪しい動きを しているぞ~~ もしやオムツに ウン★をしたのか~~~」

すると、娘は きゃはは~~おもしろ~~い
マイマイも 作るよ、

「ぼけている~~ 姉は叱られ 仕方なく~~~、、、、、、、あ、 どうしよう。。。」

うまく作れず途中で途切れたので ママが 続きを作ってやる~~!!と言い

「ぼけている~~姉はしかられ しぶしぶと 塾に向かって 出掛けて行った~~~~」

キャッツキャ!!と娘は喜んだ。

また ママ作るよ!!

「鍵がない、、毎回鍵がなくなるぞ~~どうして鍵が いつもないのか~~~」

娘は喜んで また作ろうとしたが なかなか 57577は 難しいのだよ。

にしても 小学低学年に 短歌は必要なのであろうか~~~。。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:20Comments(0)その他 犬以外の

2014年10月05日

京都に、、、、、

先週木曜日は 所用で京都に。
お友達のプティ夫妻に またしても お世話になりました~~

用事をまず済ませ 素敵なお店でランチ、、、、

雰囲気の良い素敵なお店でしたが しずしずといているわけもなく、、、、
ワイワイ騒いでいるうちに 3時になってしまい 汗汗
先程目星をつけたお店に戻って 再び物色。
私達が好きそうなものがヤマのようにあるお店なんですよ、
「どうしよう、どうしよう、全部欲しい、、、」
と言いながら 最終的には素敵なプードルの置物 (お揃いなんですよ!!! )をゲットしました。
カップ&ソーサーの素敵なのもあったので お友達が遊びに来てくれた時
一緒に美味しいコーヒーを飲みたいなぁ~~と思って購入。
夕方 再び今回の大事な用事を済ませ 夕食を一緒に食べて帰宅しました。

今年は変革の年だったようで
お店の改装もしたり (のんびりしすぎて いまだに完了してなくて、、、、、、、滝汗)
書くのも無駄なような馬鹿馬鹿しい出来事もあったりでした。
でもこうして考えると すべては私にとって確実に必要な巡りあわせだったと思えるので
それらの出来事 すべてに感謝して
私の周りにいてくれる友人たちや スタッフ達 家族を
大事にしていかなきゃなぁと思いました。
忙しいだろうに 私に一日割いてくれた
大切な友達、
遠く離れて生まれ育ち 巡りあった ご縁 というものを 大切にしなければならないなぁと
つくづく思いながら 過ごしました。 

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(0)その他 犬以外の

2014年10月04日

ガーちんの事

今日はこの2週間半もの間 
私を苦しめ 怯えさせた”ガーちん” について書こうと思う。

そもそも ガーちんとの出会いは さかのぼること2週間半前。
入口のドアの上に コロコロとふとった蛾を発見した時なのだ。

その小太りの蛾は 私が出入りしようが何をしようが 微動だにしない根性の持ち主だった。
蛾を嫌う私は 夜になれば どっかに行くだろうと タカをくくっていた。
翌日、ルンルンとみると 同じ場所に ガ―ちんはいた。
「???羽化したばかりで動けないのか、??、明日あたり飛ぶだろう」
私は思った。
早くどっか行けばいいのにと思った。
ちょっとした刺激で 私に向かって バサバサ飛んでくるやもしれないのだ。

果たして翌日 ガ―ちんは またいたのだ   (((--;)))))。
この時 かすかな苛立ちを感じたが もう少し待とう、、、と思った。
翌日、、、、 また ガ―ちんはいた    ((((**;;))))))))))。
こうなってくると 私は ガーちんをみると ホッとするようになってきた。
恋なんて、こんなもんかな、毎日会ってるうちに 好きになったり、、、とか馬鹿な事を考えたりした。

にしても何やってんだろ??と 疑問が頭をもたげてきた。
卵が体内で成熟するのを待っているのだろうか。。。
とすると ガーちんはメスか、、、
最近 交尾??したのだろうか?
昆虫はどうしたら 妊娠?するんだったっけ。
カブト虫の交尾は見たことがある。トンボとかも、、、
そんなこんなで ガーちん(なんとなく名付けてみた)との付き合いがはや 2週間半。

ここへきて 少し 心配になってきた。
ガーちんは生きているのか いないのか?
ホウキで つついてみようか、、、と思うが
ホウキに 鱗粉が付くのが嫌で 決心がつかない。
どうしよう、、、
明日 つついて みようか、、、、、、

そして 結果を報告しようかな、、、、、
そういう目的でもないと 私は 一歩踏み出す勇気がない、、、、(T0T)

追記:10月4日。遊びに来てくれた友人達の助けもあり ガ―ちんをつついてもらった、、、、。ガーちんは カサっと落ちた、、、死んでいたのだった、、、、死んでどうして くっついていられたのか、、、、謎を残してガーちんとの夏は終わった、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:34Comments(0)その他 犬以外の

2014年09月25日

怖い時代で、、、


最近 小学生の女の子のいたましい事件がありました

どうして こんなことができるんだろうか?
どうして こんな 人間が増えてしまっているんだろうかと
怖くて 子供を安心して外にも遊ばせられない気持ちになります。

そうかと言えば 世の中には 病気とも呼べないような
かといって 病的な 色んな人格障害があることも最近知りました。
ごく普通に 過ごしている人間のなかにひそむ 悪も
これまた 怖いものです

こういうのも怖いですね、見てみてね

病んだ時代なのか、
何がそうさせるのか、、、

育ち、、、というか 生い立ち、親から十分に愛情を受けなかったことが原因の人格障害もたくさんあるようです。
私も 子供に十分愛情を注いでいるのかというと 自信も持てず
いまからでも 遅くないや、、、、、
と考えて
いま一度 子供との時間を大切にせねば、、、と 反省しました。

画像は 可愛い子犬の画像です
暗い内容なので 写真くらい 明るくしなくちゃ、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:47Comments(0)その他 犬以外の

2014年09月08日

母の恒例の、、、、

私がブリーダ―という仕事をしているため 県外のブリーダーさんたちとも交流があるし
最近は 子犬をお届けしたりという機会が割と多いのですが
母は そうした時 必ずついてきたいというのです。
働いてもいないし 楽しみもないし、、というのが理由で
気分転換に 楽しみにしているのです。
で、 そういう機会があると 私は母に必ず声をかけるのです。

今回は愛媛の方に子犬をお届けしに 大阪に向かいました。
もう本当にいい方で あんな遠方から抱っこしていてあげたいから、、という理由で
高速バスを選択してくださった方です。
ご主人様が許してくだされば ドッグショーにも出してみたい、、、というお話で
更に 更に感激です。
ドッグショーに 万一出陳した暁には わたくし どこまでも応援に行く所存でございます、、、、

大満足しつつ お知り合いのブリーダーさん宅に御挨拶に寄らせていただき
その日の宿泊施設に向かいました。
はんぱない 山奥、、、、
一瞬 くじけそうになりましたが 頑張って到着、、、、、
すると 思いもかけない 素敵な場所でした。
ロッジ風のお部屋は広く清潔で ながめは最高です。



さらに 私と母を感激させたのは 夜のフレンチフルコース。
すべてが美味しく 予想をはるかに超える素材、内容と ボリュームでした、、、

これは 前菜です。

マイマイのも 本当に美味しそうでデラックス。

温泉に入り フレンチを食べ 美味しいワインを飲み、、、 母は今回すこぶるご機嫌だったのです。
予想を裏切る素晴らしさに ここにしてよかった、、、と思いました
一番素敵だったのはお値段、、、宿泊込みで1万ちょい\(◎o◎)/!
またひとつ 素敵な思い出が増えました。

翌日は 信楽に寄り 友人にも頼まれてたタヌキを物色しに行きました。
タヌキと言えば プティ夫妻。

合流し まずは絶品の十割そばを食べに行きました。

一つ一つの材料が吟味されている 隠れ家的蕎麦屋さん。
とにかく 美味しいの一言でした。
囲炉裏を囲んで雰囲気も最高です。そして 蕎麦湯が今までにない 濃いとろりとしたもので
これまた 物凄くおいしかった。
お茶屋さんに寄り これまた美味しい抹茶アイス、、、別腹ですね。

一同 タヌキやさんに向かい タヌキを物色。
毎度の事ながら ワイワイ言いながら物色です。

母は本当に嬉しそうだった。
初対面の友人とも 打ち解けて楽しそうに話していました。
帰り道 楽しかった 最高だったねと 何度も言っていました
本当に良い友人がいて幸せだね、、、と言いました。
素敵な一日をくれた友人に感謝感謝です。
何の変化もない日常に クサクサするらしいのですが 
次は私にどこに連れて行ってもらえるかな??というのをとても楽しみにしているのです。

またどこかに連れて行ってあげたいなぁ。
次はどこに行けるやら。。。。。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:41Comments(0)その他 犬以外の

2014年09月01日

やった~~~夏休み終了!!

あ~~~疲れた。
言う事聞かない子供の面倒を見るのは大変です。
小3なのに 甘ったれで ベタベタ甘えてくるので そこも大変、、、、、。
ま、終わってみれば、、、、という感じではありますが。

色々あった夏休み
7月には子犬がいたんですが 友人とスタッフの協力もあり
父の希望であった プサンに行くことが出来ました
あまりに忙しく 帰宅後 振り返る余裕もないほどでしたが、、、、。
親孝行出来て満足しています。

8月には 県外から友人たちが かわるがわる遊びに来てくれ 夜中までワイワイ喋ったことや
子供達も楽しんでいたようで 良い思い出。
今度は絶対 泊まりがけで来てね~~!!

おかげさまで 子犬も 今日 6/18生まれの女の子が 見学に来ていただいた
京都の素敵なご夫婦にお迎えいただき 旅立ちました。
再会をお約束して 今からとっても楽しみです。
今週は ブラックのお坊ちゃまを愛媛のお客様にお渡しに出かけます。
何度もメールでやりとりをしました、、お会いするのが とっても楽しみです。
昨日は 加賀市からのお客様が見学&連れて帰られました
富山県の方も多かったですし 神奈川のお客様も 遠く北陸まで来ていただけました
いつもは 身近に行くことが多いのですが 
今回は 県外が多かったなぁ、、、、みんな とても良い方ばかりだった。
これもご縁という事ですね。

アプリコットのぼくちゃま この子は募集中ですよ~~~。


暑く 忙しい夏が過ぎていきました。。。。
秋には 秋で またやらねばならないことが 目白押し。
少し 地に足を付けて 一つ一つ こなしてゆきたいです。   


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:15Comments(0)その他 犬以外の