› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › シーズーベビー 貫禄あるうー

2017年08月16日

シーズーベビー 貫禄あるうー




7月頭に産まれて離乳食を食べてるプードルのチビ男と、1月後に産まれたシーズーの子、ありゃりゃ大して大きさ変わらないわ。

産まれた時に見分けのゴムを付けるんですけど 最初すごく細いゴムで付けてます。1月経ったら太めのシッカリしたものに変えます。プードルも毛がふわふわして首元が見えずらくなるのです。
ところが コロコロコロリンシーズーベビー、生後3日ほどで 肉に食い込んで細いの見づらくなったので 付け替えましたわ╰(*´︶`*)╯
それから5日ほどして やっと生後1月のプードルのを変えたんですから シーズー恐るべし。

ブリーダーの友達が 2匹とかの時には首輪付けんでいいやんー!と毎回言うんだけど、わたしゃいりますわ。
毎日2回程測る体重測定の時も仕事がはかどります。はい、ピンクちゃん増えたね、あら、青君減ってる。みたいにサクサクいきます。
それから 行動を観察する時も便利です。ありゃ、他の子に乗ってて気が強いのか?ピンクちゃん?みたいな感じで遠目でも認識がつくのはとても大切な事です。一目でわかるんですもんね、これは誰だっけ?長男?次男?とやるより より印象が強く私の記憶に残ります。

今の子犬達の桃ちゃんも、あらまた桃ちゃんこんな事して。青君たらまたボンヤリしてるわ!なんて印象に残っています。

お写真はひと月違いのシーズーベビーとプードルベビー。
今じゃ体重も変わりません、産まれてたったの10日でプードルに追いつくのですからすごいですよね。
母も子もパワーが違います。

シーズーのママさん、とても要領良く子育てしてます。
さっとオッパイあげて、みんな飲んだらサッと出て 一休みしてます。
上手に育てています。
よくよく考えたら シーズーのママとプードルのママ、知り合いの 同じ犬舎から来たのだった。
うちでは小さな父親を使っているので子供が小さくなっていきます。小さな子はお産には向かないのもありますし、血族を残すのが出来ないのもあり、たまに知り合いの犬舎からお母さんを迎えます。とてもいいよーと勧めていただいて、来た子達です。
来週はお友達ブリーダーさんと二人で姉妹のプードルを一頭づつ迎えます。
どんな子かな?一頭づつ飼いますので、育て方によって性格の違いも出て来たりして楽しいかもしれません。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズーベビー 貫禄あるうー
    コメント(0)