› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 頑張ってる頑張ってる

2017年08月11日

頑張ってる頑張ってる




ピノたん、旅立ち、おねえたんとの暮らしに突入。
パルムねえたん、よろしくです。
この姉妹、正真正銘の姉妹です、笑
父母が全く同じ姉妹なんです。
さてさて、性格はどんなかな?
初日、上手に遊べたみたいですね。
パルムは目も開かないような赤ちゃんの時のピノの見学について来ていまして、とても興味を持って赤ちゃんを見ていました。
こんな感じなら大丈夫だろうなあーと思いました。
これから楽しいお知らせが色々来るだろうと楽しみです。

先住犬がいて、新しい子犬を迎える時、初日はとても大切な気がします。とにかく、発達してしまっている先住犬の気持ちを汲むことが大切に思います。まず抱っこは必ず先住犬。子犬を抱っこして 先住犬に見せるパターンは 飼い主を取られたように見えて良くないと思いますね。そして、心ゆくまで新しいワンちゃんの匂いを嗅がせて安心させる事が大切だと思います。
安心して、危害を加えたり、自分の立場を脅かす存在ではないと理解すれば落ち着いて観察出来るようになると思います。
くれぐれも飼い主さんがしっかりついていて、、、が前提です。





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張ってる頑張ってる
    コメント(0)