2017年08月05日

お産です





ギックリ腰で、にっちもさっちもいかない状態で、夜ごはんも外食。
夫につかまり、どうにかどうにか移動、
おいおい、俺ら、じーちゃんばーちゃんになったらこんなんかなーとか言いながら よたよた歩く私をからかう。
文句を言う元気もなし(>_<)
いつもかなり早足な私が時速300メートルの ノロノロ歩き。

さてさて、お産を控えた、普段静かなトントンが午前中ずっとワンワン鳴いて私を呼んでいたので、こりゃもしや今晩あたりから?と思い始めていました。夜ごはんも手を付けず。
間違いなく 痛みがきてるのでしょうね。

私もヨロヨロしながら少し用事をこなし、
デブのトントンを抱っこしてお産体制に入る為、私のベッドの横に。
一晩中、ハッハッと呼吸してたので多分断続的に陣痛はあったのでしょうね。
朝8時半には かなり下まで子犬が降りてきました。完全に産道に、入り、小さな尻尾が触れました。
逆子です(>_<)
シーズーの師匠は今日、お出掛け。
大丈夫かな?
取り敢えず、助産を積極的にすることにしました。
時間がかかりすぎるとお母さん疲れてしまいます。
促進してみると良いイキミが来始めて 9時に大きな男の子が産まれました。
ホッとひと息です。
続けてまた 男の子。

ゴムは昨日用意しておいたものです。
女子3匹、男子2匹の予想。

うちはもともと割と女子が多いのですが
今回の結果はΣ('◉⌓◉’)
男子4、女子1。
大ハズレです。

分娩が始まったとき なんとなく
あれ、全部男の子かも?なんていう予感がありましたが 1人女の子が混じってました。紅一点。
この子が一番巨大でした!笑笑
みんな 元気に育って欲しいなあー。




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お産です
    コメント(0)