2017年07月13日

驚いた




パンダの赤ちゃんのニュースを何気なくみていて ビックリした。
生まれたとき147?gだったかと言ってた。

小さい

あんなに デカイのに生まれる時
140gくらいなの?
ビックリですわ。

トイプードルもそれくらいでうまれます。

母となるトイプードルの大きさにはかなり個体差があるので 子犬も
60〜180gくらいと結構幅があるけれど あんな巨大なパンダの赤ちゃんが、、、、、
ジャイアントパンダというくらい
デカイのがあんな小さな赤ちゃんを産むんだもの、産んだことわかるのかしら?うん★と間違えるお母さんいないのかしら、、、
素朴な疑問です。

先日赤ちゃんを産んだポムちゃまの子は 120〜180位でした。
180というのはかなり久々でビックリしました。
うちでは120〜140くらいが割と一番多いですね。
産む時 結構いきんで、一生懸命産んでて、私も一緒にいきむので疲れてしまいます 笑笑
ツライかな、、、痛いかな、、、と思うと胸が痛くなるのですが
赤ちゃんを満足そうに抱いて、仰向けにリラックスして寝て赤ちゃんにお乳あげてる姿を見ると ほのぼのとします。
とても大切そうに 育てるんですよ、、、。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
驚いた
    コメント(0)