2017年06月25日

蒙古斑




うちの夫はかなり おかしな人です。ほとんど毎日 トボけた事を言って皆んなを笑わせています。

今朝はおかしくて笑い転げたのですが、それはこうです。
お客様が双子を妊娠していた。2人とも3キロあったらしい、そこで私が3つ子の妊婦を婦人科で見た、尋常じゃない大きさだった。
こんな話題があったのですが 夫が
3人もいたら見分けがつかないからママみたいに首輪付けとかんなん。
というのです。
私が子犬に首の目印付けてる事を言ってる訳です。
確かに 見分けがつかないかもしれない、と一瞬思ったのですが、あ!
蒙古斑あるじゃん!と言ったんです
蒙古斑の形で見分けがつくわ!と言いましたら そうだな!と夫は満足げに言いました。
しかし 毎回オムツ脱がせるわけにいかないし、、と考えていたら あ、そう言えば 下の娘には蒙古斑がなかったのを思い出したんです。
ねえねえ、まいまいには蒙古斑なかったやん!と言ったら夫は
ははーん、姉がデカかったから 子宮が広がって、次のまいまいが広々と使えてアザが出来なかったんや!と言うのです、なんの関係あるん?と聞いたら 夫は 蒙古斑をぶつけた青アザだと思っていたみたいですわ、本気で思ってたのか 冗談なのかわかりませんが おかしくて 朝から笑いました。

今日も我が家は平和です。 笑

蒙古斑はアジア特有のものらしいですね、なので遺伝的なものだと思います。
ぶつけて出来たなんて、、、
姉は3800gある大きな子でした。
まいまいは3000gで小さかったので あんな話になったのですけど まいまいは珍しく 蒙古斑がありませんでした。
産まれた時から変わった子でした。

蒙古斑のない子はたくさんいるのでしょうか?どうなんだろ?



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒙古斑
    コメント(0)