2017年02月24日

子犬の社会化




ママと兄弟とぬくぬく 安全に暮らした時代を過ぎると 子犬達には様々な試練?が待ち構えています
人間に触られる、、特に子供、、、、かなり迷惑です。
掃除機など 不快な音の出る機会が現代社会にはたくさんあります
うちの 下の娘 マメな女でこまめに掃除機かけます。
子犬 ビビるビビる。
こたつのお布団の陰で 見ています

すべては慣れです
大切な事です
様々なことに免疫を付けること。
過保護はよくないです
過度の怖がりは 攻撃性につながります。

免疫といえば つかなくていい免疫もあります。
うちの娘が友達と話してるのを聞いていましたら
「いいな~あ、まいまいのママ優しくて。怒らんやろ??全然」
「え~~怒るよ~~結構」
「うそ~~怒らんやろ~~」
「怒るけど 全然怖くないし~~あははは~~」

「。。。。。。。。。。。」
(*´з`)

私 結構叱るほうです
しかも 乱暴な言葉も使います
例えば 人格疑われそうですけど
「いい加減にしんと 叩きのめすぞ!!」とか ぶん殴るぞ!!
なんて 日常茶飯事です 自分でも叩きのめすって言葉がおかしくて 時々一人で爆笑してますけど、、。
でも 私 一回も 叩きのめしていないし ぶん殴りもしていないのですよね、、
そうすると 子供たちも 聞きなれたセリフのようなものになってしまって なんの効果もないことになります。
ビビってすらいないことが 衝撃でしたが(笑)

話が横道それたんですけど 子犬を迎えてしつけをするときは
家族全員同じルールでしつける事が重要です。
子供のしつけにことごとく失敗した私が言っても 説得力ないですよね、、、、、(*´Д`)



同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
癒しです
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
トイプードルの噛み合わせ
イベント参加
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)
 男の子か 女の子か? (2016-07-05 11:18)
 ブリーダーって② 口蓋裂の子犬を育てる (2015-12-11 16:33)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:03│Comments(0)トイプードルあれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子犬の社会化
    コメント(0)