› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › その他 犬以外の › こんなことがあっていいのか、、、

2017年02月22日

こんなことがあっていいのか、、、

最近 あの国の一番偉い?人が兄を殺すという事件があった。
こんなことがまかり通っていいのでしょうかね。
私は韓国ドラマをよく見ますので 見ない人よりも韓国、広くは朝鮮の
風習だったり 習慣だったりを少しは知っているんですけど
確かに 朝鮮の歴史上 一族郎党粛清する習慣があったけど 現代社会でも
実際起こっているなんて本当に怖いですね。

テレビでお兄さんを見ましたけれども ディズニーランドに行こうとして強制送還されたときの
印象は 全然凶悪な人でもなく 穏やかさすら感じましたが。
被害にあってしまった人にも愛すべき家族がいたわけで 本当に悔しいです。
息子さんのインタビューをテレビで見ましたが 
「貧しい人達の事をかんがえて常に感謝するようにと言われた」
などと語っていましたが すこぶるまともな人格者だったのだなと思いました。
とても 難しい問題ですが 日本も含めた周辺諸国の安全のためにも
あの国が平和な方向へ向かって欲しいと願います。

何が言いたいのか自分でも解らないですが
怖くて変な事も言えないというのもありますが とにかく
残念でした。
何の危害も加えていない人間を、、、と思うと本当に悔しいです。
でも立場を変えてみれば 存在そのものが脅威ということもあるわけですよね。
それは どこにでもある話かもしれません。
ストーカー被害なんてのもそのようなものですし。
情報社会は便利ですが 人間のプライバシーというものに関してはかなりダダ漏れな気がします。
誰がどこで何をしていたか簡単に調べられることが
つまらない 詮索や嫉妬を生む可能性もありますよね。
そういう点でも気を付けねばなぁ、、、と思いましたよね。。。





同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
だから嫌いなんです
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)
 お気に入りネタ★ 失敗編 (2016-09-18 19:07)
 人の縁とは、、、 (2016-07-12 11:00)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:48│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。