2017年01月11日

毛が燃えた




今年も嫌な季節が始まりましたわ
確定申告などの税務処理ですわ。
夫の会社と自分の店と、かなりの事務量になります。
こう見えて 証券会社で経理をやっておりましたので、意外と完璧主義なのできちんとしていないと気が済まない所があり 根をつめて疲れるという訳です。
昨日は休みだったので友達とランチをして所用を済ませ 、夕方電話をくれた友達にめまいがすると伝えたら 悪いものがついたんや、塩サウナで悪いものを落とそう!と誘われた。そんなん落ちるんかね?と思いつつ出かけた。
スッキリしたので彼女がいうように悪いものも疲れも取れたのだと思った朝、卵焼きを作ろうとかがんだ時に 隣の小さなコーヒー沸かし用のポット脇から火がはみ出していて それが私の髪に燃え移ったのだ。
パチパチーといって目の横に炎が上がりましたわ( ̄∇ ̄)
ビックリしてとっさに手で髪を掴んだら 火は鎮火しましたが
髪が焼け焦げてニグロみたいになっているかもしれない、、、見えないけど。
さっき夫と話していたら
お前、焼死せんくてよかったな。
髪の毛から火が出て 燃え広がったらえらいことやった!と笑った。
心配するどころか、ギャグみたいにした夫が憎い。
まあ いいや。
死ななかったんだし。
にしても 長年生きて来て 髪が燃えて炎が上がったのは初めてです。

本当に、昨日の塩サウナで悪いものは取れたのだろうか、、、( ̄∇ ̄)



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛が燃えた
    コメント(0)