› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 毎日何してるのか?

2016年10月24日

毎日何してるのか?

ブリーダーっていったい1日何してるのか?なんだか謎なのではないでしょうか?
自分でも日によってムラがあるのですが、今日の午前中の様子ですが。



まず 朝 7時、子供達を送り出してしまい、すぐに子育て犬がいるのでその子達のご飯をあげて あと子犬のお世話をします。そのあとワイドショーをみながら少しノンビリ準備。

8時45分に お店に出ました
犬達のご飯とお世話を軽くしてたら
お友達がワンちゃん三頭トリミングに連れて来てくれたので 本当に久々に お茶でもしましょうと 軽くコーヒーを飲みに出ました。
お友達も 私も長居できないのでそそくさと 飲み干し出ました。
お天気が良いのでその足で 車を洗車に出しました。
夫に迎えに来てもらい お家のワンちゃんを代わる代わる散歩に連れ出します。一度に出来ないので多くて2匹づつ。今日は町内二往復。
汗かきましたが 痩せる為には 良しとしますか。
戻って来て 犬のお部屋のお掃除をして 洗濯機をまわしてやれやれと。
ここまでで早 12時。

本当に 何やってんだか 毎日時間すぐたっちゃって夕方。

ブリーダーさんなんてみんな同じような感じだと思うのですが。

ワンちゃんの布団とかベッドとか
洗濯物も割と多いし 人間の物とは一緒に洗えないので 一度 手洗いしたのを洗濯機に入れるので
これまた大変面倒ですわ(*´Д`*)

でも みんなの快適、笑顔の為に
日々お世話のブリーダーです。

今日はとてもよいお天気。
日光浴をガッツリさせたいので まど全開でベランダに出入りできるようにしてあります。

リビングでは気の合う者同士 くっついたり じゃれたりしながら過ごしています。
私が仕事場に行くと、いえワン達はカンズメで、サークル暮らしのお留守番ばかりになってしまいます。
ですので 日中 時間を見つけて 家ワンのお世話もせにゃなりません。
老犬なので活動も少ないしと放置しておけば ボケが進んだり運動能力が低下しても困ります。
なんとか長生きしてもらわねばなりませんから。

そうこうしていると4時頃にレトリバー位の大きさのデブわん マイマイが帰宅して 腹減った オヤツーと騒ぎ出します。

1日 30時間あればいいのになあー



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。