› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 発酵しまくりー

2016年10月14日

発酵しまくりー

健康の源は腸ですよね。
腸が健康でこそ 栄養が吸収出来るというものです。
もともと ヨーグルトも自宅で発酵させたものを食べている私ですが ヨーグルトの発酵にはたいしてテクニックいらないですね。
温度も大体でいいですもん。

でも麹はちょっぴり難しいです。
甘酒も上出来の時と イマイチの時との落差に ガッカリくることもしばしば。
それで、買いましたわ。
発酵マシーン。
発酵温度を一定に保つのが難しいので いいもんないかなーと探したらめっけた!
やっぱあるんだなあー。

これ スゴイですわ。
味噌 ヨーグルト 甘酒 チーズ 納豆
色々作れるみたい。
きゃっ これスゴイわ!

これから色々チャレンジしてみようと思います。
料理出来ないから こんなことでも挽回しないと。


私はこっちを買いましたが 同じお店に安いのもありました。
性能に差はあるんですかね?
私は長く使うのでこっちにしました。

毎回 結構信頼頂いて 私のオススメグッズ買ってくれてる方がいらっしゃるみたいで よく売り切れになってて もうしわけないなーと思うんですけど
気に入ったものしか ご紹介しないポリシーなんで
皆さん 信頼してくれてるのかも?
後半 自画自賛ですわ





Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発酵しまくりー
    コメント(0)