› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 色んな事に感謝しながら

2016年10月06日

色んな事に感謝しながら






忙しい忙しいとバタバタしていて 毎年行っている検診を今年はいいやーと思っていた私だったが 久しぶりに来た友達のご主人、これまたお友達なのだが ガンが見つかって手術をするという事を聞いて 衝撃を受けた。
ガン、、最近本当に良く聞く。
つい先日も下の娘が遊びに行っていたお宅の とっても優しいおばあちゃんがガンで亡くなられたと聞いて娘共々ショックを受けたばかり。
テレビではまおちゃんの乳がんの話題も度々なので 毎日祈るような気持ちで見守っているけれど 日本中そんな人がたくさんいるだろう。みんなの祈りが大きな力となり 回復して欲しい。
小さな子供達からどうかお母さんを奪わないで欲しい。
半日潰れてしまうけど やはり行ってくるべかと検診へ。
友人にも ちゃんと行ってる?って聞いたら 行ってないって。
行くよう勧めたのだけれど みんな忙しいんだもんなあ。

一年に一回 几帳面に通っていた子宮ガン検診 少し開いたぞ と慌てて行ったら 2年あきましたよと言われて 結果出るまで 真っ青。2年も開いていたなんて、、、。忙しさにかまけて 行けなかったにしろ 1年チョイ超えただけだと思ったのに 2年とは。まおちゃんも ウッカリしたら 2ヶ月以上あとになってしまったらしい。

先日 恒例のお誕生日が同じメンバーでやってるお誕生会が11回目となり 珍しく繁華街 (笑 )に繰り出して楽しんで来た。
話題は健康、、いつまでもお誕生会できるといいねーって
そして今年もみんな元気で良かったーって話しました。
シャンパンを結構飲んだら元々飲めない私はとってもいい気分で 笑い転げてました。
このブログも記録がわりに使ってるようなとこもあるので お料理の写真なんかも載せたかったのだけども 飲んでフラフラで写真撮るの忘れてたー。
で代わりに 両親とお誕生日に行った お茶の時間のケーキ。

最近 年老いてきた両親との時間を何より優先させたいと考えているので これも最高のプレゼントでしたね。

健康でいることのありがたさを痛感する出来事が重なって少し しょんぼりしている私です。







Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。