2016年07月12日

人の縁とは、、、

今日は比較的涼しいです。
定休日で いつもよりゆっくり行動しています。

今日は悲しいお知らせを聞きました
遠く福岡にいる知り合いが亡くなったのです
7月1日。
ついこないではないか?と思いました。

もう20年以上も前にアメリカの西海岸へ旅行に行ったとき 同じく旅行に
来ていた博多のご夫婦と知り合いになって 連絡を取り合っていた。
年がう~~んと離れているのに なぜか気が合って?本当にしょっちゅう電話したり
お互いを訪ねたり交流を続けていた。
3年ほど前に骨折してから 出歩けなくなったと連絡したらいうので
私はチャンスを作り 2度ほど訪ねて行った。

最後に行ってから一年以上がたっていた。

正直 電話するのが怖かった。
悪くなってたり 入院したりなんて話を聞きたくなかったのだし。

昨日 しきりと ご夫婦の事が頭に浮かんだ。
私は 予感とか結構当たる人なので 何かの合図だろうと思って迷わず電話した
誰も出なかった
日を改めてまた電話しようと思った

今朝 また しきりと思い浮かんだので 電話した
誰も出ない。
いよいよ変だと思って 通じにくいのを承知で 奥さんの携帯にかけてみたら 出てくれた。
ご主人が亡くなったことを聞いた。
そして 今日がパパのお誕生日なのよ、、、って
いい日に電話をくれたね、、、って。

来てくれてたんだな~~て思いました
とても旅が好きだから 今は自由に空も飛べるから 会いに来てくれたのかな?って。
20歳で結婚して 65回目の結婚記念日だった二人
とても仲が良くて 生まれ変わってもまたパパと一緒になりたいと言っていたふたり。
私の憧れのご夫婦でした。
血のつながりもなく 旅先で出会ってお付き合いしてきた私達。
人の縁って本当に不思議なものだなぁ~と思っていました、

また チャンスをどうにか作って 
パパがいなくなったから生きる気力がなくなった、、、という
奥さんを 励ましに行きたい、、、、。

日々の多忙さに追われて 大事なことを後回しにしたり、、、
思いついたときにきちんとしなくては、、、と改めて思わされました、、、。


同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
だから嫌いなんです
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)
 お気に入りネタ★ 失敗編 (2016-09-18 19:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:00│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。