2016年06月06日

最近思ったこと


可愛いタヌキちゃまでしょ。
友人がくれてお店の前においてたのですが
イタズラ防止に 犬を驚かそうと庭に置いてみたらナチュラルで可愛い~~の
庭のあちこちに置いて楽しんでます
さてさて タヌキはおいといて 本題に。

7歳の子の行方不明事件がありましたよね
結果はごく単純な流れだったようですが 発見前は不可解なことも多く様々な意見がネットにも出ていましたよね
お父さんの顔が出た時 善良そうな雰囲気で 全くの悪意を感じなかったですが
私の周りにも 父親怪しいよね、、、なんて意見たくさん聞きました
見つかったときには 夫に 「珍しくお前の意見が当たっていたね」と言われました。
インタ―ネットには それはそれは ひどいことが書き連ねてありました。
匿名でアレコレ書き込めるサイトです。
参考までに読んでいましたが 呆れるような心無い書き込みが多数でした。
おまけに オギママも攻撃されてましたよね
置き去りにしたことを罪悪とし 見つかった時に 素直に良かった!!と書き込んだだけなのです
それをコロコロ意見を変えただとか 書かれてましたよね 結果 謝罪。
謝罪するほどの事でもないと思いましたよ 正直。
実際 置き去りは褒められることではないのですから。見つかって皆本当に嬉しかったのですから。
私の家庭でもみんな心配していたので 夫から おい!!見つかったぞ~~!!と電話までかかってきましたもの。

それにしても、、、と思ったのは匿名で好き放題書き散らして毒を吐く人々の事です
こんな人たちは人前では何も意見を言えずに息をひそめるように暮らしていて 
ひとたび パソコンの前に座ると 悪意に満ちた言葉を書き連ね 鬱憤を晴らしているのではないかと想像してしまいます。
ブログなどに 無記名で 意地悪なメールを送りつけたり
おかしなサイトに悪態の限りを書き連ねていた人の事を知人から聞いたら私もよく知る人物で ぞっとしたことがあります。
でも こういうのは 誰なのか特定出来るのですよね~~。
え???この人が??なんて 驚きとともに あまりの裏表に 背筋が寒くなりますね。

私のブログは内容のあまりのばかばかしさ(?)に そのようなコメントはさすがにないのですが
公共のものですから 憎々しく見ている人もいる事でしょう。
そういう人には別に見てほしくないと思います。
だって 書きたいことも自由にかけず 無難な意見しか書けなくて何が楽しいもんでしょうか。
私には私の考えがあり 人からは???ということも多々あるとは思うのですが それが私です
意見がいつも合わないと思う人は見なければいいのです

私の知り合いに ブログのコメントにひどい事を書かれた人がいますが
行動をチクイチブログにて知っているので 行動を批判され ブログに何も書けない、、、と
言っている人がいました。
本当に迷惑です 
結果 誰か判明しており 人間不信になりそうだと言っていました、、、
無記名で他人を批判したりするのは本当に卑怯です。
恥ずかしい人間ではいたくはありませんよね
せめて わが子にはそう教えたいです。
ふと 最近こんな事を思いましたので 書いてみました。


同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
だから嫌いなんです
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:34│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近思ったこと
    コメント(0)