2016年02月26日

傑作な話


今日久々に 傑作な話を聞いて 大爆笑したので 書いてみます
友人と そのお母さんとで食事に出掛け その時の話題です。

私の甥が今年大学受験で 慶応大学に合格したらしく
あんな 難易度が高い大学なのに ろくに塾にも行っていなかったらしいし
母親が 勉強しろと一度も言った事ないらいいんですわΣ(・ω・ノ)ノ!
私など 娘の受験の時 3年間で のべ5000回は 勉強しろと言いましたわ、、、と話していたら
そのお母さんが
「私なんて 何回も同じこと言うの面倒だから 九官鳥を買ったのよ」
という。。その発想がおかしくておかしくて、、、、、、

ペットショップで売れ残っていたその九官鳥は 
「いらっしゃいませ、お疲れ様です」などの お店で使う言葉を話していて可愛い子だったらしいのです。
連れて帰って  
「早く 起きなさい! 勉強しなさい」 などと教え込み 繰り返し言わせようとしたのに
どういうことか そのうちのお父さんにしか懐かなくて お父さんが
ワンちゃんたちが ワンワン騒いだ時に 「 こら!!静かにせんか!」
と 叱っていたら それを覚えてしまったらしい。
で お客さんが来て楽しく語らって騒いでいると 
「こら!!静かにせんか!!」 と 叫んでいたらしい( *´艸`)

とっても上品なおかあさんなんですが お茶目な人で 面白いエピソードが
沢山聞けますが これはおかしくておかしくて 帰宅してからも思い出し笑いしていましたよ~~。

受験シ―ズンですね。 
もうすぐ県立高校の試験ですね、 中三のみなさん!!ラストスパート頑張ってね(今年は他人事ですわ (笑))
国立大学の試験は終わったらしいですね ご苦労様です。

勉強は しろと言われてするものではなく
その意味と必要性を本人が理解しなければ まったく身に付かないものだと思います。
それなのに 勉強しなさい を繰り返していた私、、、、、ため息



 





同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
だから嫌いなんです
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)
 お気に入りネタ★ 失敗編 (2016-09-18 19:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:36│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。