2016年02月05日

赤ちゃん大好き

一人っ子を産んで子育て中だったまおたん。
ポンポンの赤ちゃんが気になって気になって仕方ありません。
ポンポンの男の子二人を
まおたんに渡すと 嬉々としてオッパイを与え ペロペロなめて お世話を始めました。
かなり母性本能が強いこで産んだ赤ちゃんを なかなか見せてくれない子ですが
こんなにすんなり他人の匂いのついた赤ちゃんを受け入れるとはおもいませんでしたね。
三人の息子たちをおせわしながらも 隣から時々聞こえてくる チーチーというポンポンの赤ちゃんが気になって気になって仕方ないんです。
全部自分で面倒を見たいらしいです。
ところが ポンポンも 母性本能が意外にも(笑)強くて 子供たちと片時も離れたくないみたいです。
シーズーは体が大きいので 赤ちゃんを踏み潰す危険性があるので 子犬がある程度の大きさになるまでは 目が離せません。
家族が帰ってくるまで べったり監視しています。
その点 まおたんは小さいので圧死はないと思いますので安心です。
三人兄弟を満足そうに抱えて授乳しています。
まおたんの一人っ子も兄弟が出来てたくさんのプラスがあります。体重の推移を見ながら
まおが三人見きれるのかふたりにしようか 決めていこうと思います。
一人っ子だとその子が授乳していないときは 母犬は 暇になりますが
三人いますと 入れ替わり立ち替わりオッパイを飲みますので 充実感が違うようです。
兄弟同志固まって ねんねすれば安心ですし やっぱり兄弟がいた方が すべて良いですね。
さあ 今日の体重測定が楽しみです。


同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事画像
九死に一生を得た&反省
辛いこと、、、、、、
豆タンク
アンジェラのおかけです
おちびさん
奇跡?の晴れ間
同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事
 九死に一生を得た&反省 (2018-04-05 11:40)
 感謝の日々なのだなぁ、、、 (2018-03-23 00:42)
 辛いこと、、、、、、 (2017-10-03 08:08)
 豆タンク (2017-04-12 09:47)
 アンジェラのおかけです (2016-09-13 13:31)
 おちびさん (2016-05-04 08:08)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:13│Comments(0)我が家の愛犬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。