2016年01月03日

鉄砲が怖い

ちょっと訳があって アメリカに行くという話をしていた。

下の娘は小心者なので 
「アメリカって ピストルあるんやろ~~??怖い怖い!!、うちは嫌や~~!!」
と言った。
夫は
「大丈夫や。パパもアメリカに着いたらすぐピストル買うから」

「、、、、、、、、??う、、、、うん。??」

というアホらしい会話をしていた。
おかしくて笑い転げた。

うちの父が 九州から船で釜山に行きたいという希望を出してきたとき
おりしも 韓国の客船 セウォル号が沈没するという大変いたましい事件があったばかりで
例によって 怖がり屋の下の娘が
「いや!いや! うちは 船に乗りたくない!!絶対いや~~船は嫌い~~」
と 断固として反対していた。
私が
「乗ろうとしているのは ジェットフォイルっていって 海から浮かんでるから 船と飛行機のあいのこや」
と 言ったら この意味のない説明に 小学3年生は 簡単に納得した。

それで パパがピストルを買えば安心だと思ったのかどうかはわからないが
娘は少し安堵した表情を浮かべていた。

今年も このメンバーで ばかばかしい一年になりそうな気がしたが
平和ならよしとするか。





同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:07│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄砲が怖い
    コメント(0)