› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › ブリーダーって

2015年12月10日

ブリーダーって

ブリーダーさんにも色々な人がいます。
私自身がブリーダーなので ブリーダーのお知り合いもたくさんいるのです。
お世話の仕方 ブリーディングに対する考え方 様々です。

お世話になっている方に シーズーのブリーダ―さんがいます。
大ベテランで 本当に一生懸命されている方です
私も尊敬していて 色々教えていただくのですが 今までブリーディングについてのお話をあまり突っ込んで
したことがなかったのですが 今 シーズーを勉強中ですが シーズーの繁殖をするにあたって
色々ご教示くださったのですが やはりブリーディングに関しては揺るがぬポリシーと
テクニックを持っていらっしゃいます。
今度 実際また色々と教えていただく事になっていて今からワクワクしています。
私はプードルに魅せられた プードル専門のブリーダーです。
これからも そのつもりですが
トリミングサロンに多いシーズーという犬種が私にはわからない点が多く
勉強したくて 迎えました。もちろん この師匠がいるから決断したことなのですが、、、
適したフードも違いますし なかなか難しいですね。

写真は この方が子犬一頭一頭につけている育児の記録です、
実は私ももっと簡単ではありますがつけています
字が汚いので 人様にお見せ出来ませんが(汗) この方はこれを一人ひとり新しいオーナ―様に
お渡ししているのです。
頭が下がります、、、、。これを頂いて どれほど手間暇 愛情がかかっているかを
察せない飼い主様がいるはずもなく 大事にしてもらえることは間違いがないと思うのです。

そして 先日また一人の素敵なブリーダ―さんを 娘さんを通じて知ることとなりました。
こんなブリーダ―さんが いるんだ、、、ということに心があったかくなりましたし
久しぶりにほっこりした気持ちになりました。
次回は その方のお話をしてみたいと思います。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:09│Comments(2)
この記事へのコメント
いいですネ。何年か前一匹のシーズーに魅せられペキニーズオンリーだった心が一変!その子がそこ出身のワンでプリモの泉野店で素晴らしいトリミングをしてるのを知りました。大きさは有るもののフルコートで回りの空気が違ってましたネ。自分もヨーキペキマルすべてフルコートでラッピングマニキュアしてたけどなんたって素人(>_<)何時見せるの??その一言でやァ~めたです‼そのころからですその方やプリモさんのブログのファンになったの…頑張って下さいね
Posted by シバタ at 2015年12月10日 21:21
素敵なわんちゃん 健全なワンちゃんを
ブレないで作っている方ですよね~~。
私も尊敬しています。
色々教えていただいていますよ~~。

でもしばたさんも 好きなだけあって
シーズーのカットお上手ですよね
可愛いお顔作っていらっしゃる。
私もそうなりたいと 自分のシーズーをもって
練習しようと思ったんですよ。
シーズーは またプードルにはない愛くるしさもありますね
あの 大きな大きなお目目は本当に魅力的。
四つ葉は 伸ばし中ですよ(^_-)-☆
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2015年12月11日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリーダーって
    コメント(2)