› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › じっと待ちます

2015年12月08日

じっと待ちます

オバビのルビー。
私達の食事中は必ずこうして なにかしらもらえるのではないかという 淡い期待を胸に 下で待ちます。

私達がルビーの子供時代 何かしらあげていた悪い躾の結果です。
犬は自分に都合のいいこと
都合の悪いことは ハッキリと記憶して
なかなか忘れません。
ですから 飼い主は 自分の振る舞いが 全て 躾になってしまうということを 意識しながら 接しなければなりません。
私達一家は ルビーに対して 悪い躾をした結果 彼女はいつまても こうして
何もらおうとしています。

この可愛らしい顔を見ると
一途な目を見ると
やっぱり 何かしらあげてしまう私なのです。
それでもいいと思っています
彼女は高齢で あと何年生きるかわかりませんが 楽しく 生きて欲しいのです。
それ以外は本当に理性的でお利口なルビーなのですもの。

ただ 先の長い若いこたちは 躾が本当に大切ですよね、、(*´・ω・`)b



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:19│Comments(2)
この記事へのコメント
ルビーさん…わかるル~!よく子供とおじいちゃんのテーブル下にパパの晩酌のお供にワンは居ますから、これ定番なのかしら?位に良く耳にしますネ。必ず落ちてくる❗もらえる❗なんでしょうねでも皆様歯周病恐いんで出来るだけ歯にクッツカナイ美味しいのあげてぇ~ネ。歯は命!!
Posted by シバタ at 2015年12月09日 01:27
ルビーさん 悪いしつけでこうなりました
こっそり あげてる私も悪い。

でも夫も ルビーはいい、特別だから、、、って。
ルビ―には甘い!!
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2015年12月11日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じっと待ちます
    コメント(2)