› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルの生活情報 › トイプードルのアレルギー

2015年11月16日

トイプードルのアレルギー

アレルギーってのは
いつでも 誰でも起こすものだと思います。
もちろん 全くない人もいますよね。

私は 山芋がダメで さわるとものすごくかゆくなります
あともう一つは 雑草です。
2~3年前から 雑草を触るだけで ひどくかゆみと痛みが出ます
その日は一日中 不快な症状が残ります
なんなんでしょかね?

さて お客様たちと お話ししていると
うちのこアレルギーなんです、、、という方がとても多い気がします
なぜ アレルギーというのかと聞くと
獣医さんが言ってたもんで、、、、、ということで
「では アレルゲンのテストをしたんですね?」
と聞くと 
「いいえ。」
との返事。
????となります。

ややこしいものはなんでもアレルギーで片付けちゃうんだろうか?
わかりませんが テストなしで アレルギーというのも どうかな??と思うんですよ、、、、
飼い主さんにしてみれば うちのこ アトピーなんだ、、、みたい感じで 心配そうにしてるんですもの。
でも実際アレルギーって色々ありますね。
わがやのオバビ アンジェラは 今年に入ってなんだか腹具合が悪く
サプリメントで落ち着いていたんですが アレルギ―用のフードが 
最も 便の状態を良くしました。
彼女も なんらかの成分に軽いアレルギーがあったのかもしれません。
食欲旺盛なので なるだけ満足感を味わえるほど食べさせたいので
フード選びは重要です。

食事でお困りの事があったら 色々経験からアドバイスできることがあるかもしれませんので
気軽にお尋ねくださいね。






同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:15│Comments(0)トイプードルの生活情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルのアレルギー
    コメント(0)