› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 心底驚いた!

2015年10月19日

心底驚いた!

お庭の改造に伴い せっせと庭の手入れに励んでいた私。
葉巻みたいなものがポロっと落ちていたので??と思って手に取った。
もちろん軍手はしていました。
愛犬達が遊ぶから おかしなものが落ちていては困るのである。
その瞬間 葉巻がグネグネ動いたんですよー!!(゜ロ゜ノ)ノ
思わずギャー‼と 近所中に響き渡る叫び声をあげましたよー。
芋虫のサナギだったようです。
正確にはサナギの弟子みたいもんです。
あれが 固くなって 多分サナギになるのでしょうね。
それにしても サナギって 木に繋がって なるのだとばかり思っていたのに
あんなにのんきに地面に転がっているなんて。
外敵とか大丈夫なんだろうか?
最初は気味が悪いから 殺そうとしてしまったのですよ、だってまた蛾が増えるということなんですし。
とすると 100万個とか卵産んでしまうのですし。
でも 手も足も出ない状態でもがくのをみたら 可哀想になってしまって 近くの空き地に捨ててきました。
気持ち悪いような一生懸命生きてるのが けなげなような、、変な気分にさせられました(*´ω`*)



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心底驚いた!
    コメント(0)