› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › その他 犬以外の › 台風をおいかけて ①

2015年08月27日

台風をおいかけて ①

別に 台風のおっかけでもないんですが、、、。
ファンでもないんですが、、、。
観測史上最大瞬間風速の台風が接近中の沖縄に行きました( ゚Д゚)。
予約してありましたので仕方ありません、、、(T_T)/~~~

出発予定が23日、その時間 石垣島に台風がおり大暴れしていましたので
飛行機飛ぶのかな?と思いつつ出発。
石垣 宮古島全便欠航、本島はどうなんだろ?
マイマイは心配で心配で いてもたってもいられず。

結果、飛んだんですが 私たちの到着便の30分あとから欠航したらしいです 滝汗
例によって ギリギリ、すべりこみセーフです(*´з`) 
どうにか着いたはいいのですが 天気どうなんだろ?
驚異の晴れ女と言われる私でも 台風はやっぱり 無理か、、、、
強い風はあるものの 到着後 娘がお買い物に行きたいと言いましたのでお出かけ。
翌日 台風直撃、さすがに 暴風雨に見舞われえらいことに。
しかし 夫は 別に大丈夫やろ?と 例によってテキトーな発言をし始め 出かけることに、、、、
買い物したいと娘が言うのでまぁどうせ海には いけないからと ショッピングモールへ。。
その日は一日 のんびり買い物やグルメを楽しみましたが
途中 暴風で車が横倒しになりそうになったんですよ、、、それは本当にこわかったので
キャ~~と私は騒いでましたが 上の娘は面白がってケラケラ笑っていたので
 夫ゆづりのズボラさだと つくづく思いました。
私とマイマイは 怖がりなので ブルブル(;゚Д゚)
それにしても 明日は晴れてもらわないとなにしに沖縄来たかわからないや、、、、

次の日の朝 また雨が降っていた。
夫は そんなもん海に入れば天気関係ない!と言いだし 海へ行くことに。
私はと言えば 父に頼まれていた平和祈念館と ひめゆりの塔 (ここに行きたくて沖縄にしたらしいです)に
両親を連れて行かねばならず 海は関係なかったのですが、、、

とりあえず全員で海に向かう途中 ピカ!!!と晴れ間が!!
まさかの 晴れです!(^^)!
どうせなら 晴れてたほうが楽しいよね、
マイマイ大喜び、大はしゃぎで海へ。良かった良かった。

続きは 明日~~~。




同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
だから嫌いなんです
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)
 お気に入りネタ★ 失敗編 (2016-09-18 19:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:53│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。